VETEMENTS -Reversible Leather Gilet-

明日リリースの VETEMENTS、
ブログでのご紹介ラストはこちらです。

こんなの見たことない主役級レザージレ、発見できました。



VETEMENTS -Reversible Leather x Tartan Gilet-
Size: UNISEX

ヴェトからは今期もたくさんコートは出ていましたが、いまいちピンとこず……。
ぶっちゃけ古着をひっくり返せば代用できそうなデザインが多かったんですね。
でもどうせ大枚はたくなら、スペシャルかつ普遍性を求めたいわけで。

んで、これを発見したときビビビーときました…….。

リヴァーシブルだし、防寒にもなるし、手持ちのコートに合わせられて着回し無限!
1着で何度も何度もオイシイではないかと!!(←そういうの好き)

ていうかこんな本気なジレは初めて見たなと、素直に感動しました。

ということで、レザー&ウールの素材感を堪能したく。
古着のOld Burberrysに合わせましたら、予想通り相性抜群で泣いた。
なんてことないオッサンコートも、重ねるだけで一気に高級感が出て洗練されるという。。




写真では西日があたり光沢が出てますが、実物はしっとりとマットな質感のレザーです。

ドレープが寄るほどに柔らかな、上質カーフのパンチング。
おかげでコートのインにしても、かさ張らずに肩が落ちるという素晴らしさ。。
しかも全面にレザーを使っているわりに軽い……これにはビックリさせられます。

ていうかレザーってハードになりがちじゃないですか。
でも何故かこれは着ると妙にエレガント……素材なのシルエットなの仕立てなの!?

裏返すと、フリンジ付きのバーバリーチェックのスカーフが贅沢に6枚はぎ。


レザー側には3箇所ポケットと、さりげエンボスロゴ。
襟はどちら側からもレザーです。

実はタータン側にタグがあり「こちらが表だから裏返して着ないこと」なとど注意書きがありますが、
ここまでレザー側を作り込んどいて表も裏もないだろ!とツッコミたくなります。
まーVETEMENTSらしい遊びですね、無視して好きに着るべし。

ということでアウターに外から重ねても、まー素敵ですよね。
タグは見えても、それもデザインだろうなと納得させられるレベルなので。


アンバランスに仕立てられたフリンジは歩くと揺れて、表情が出ます。

レザーかつ大物ということで気になるプライスですが、安心してくださいTAX込みでUnder 50。
なにやらお買い得な気がしてきませんか……?笑
とにかくレザーのクオリティも素晴らしいですからね。


私はやっぱりコートに下に潜ませるのが好きです。


では週末、ご来店お待ちしております。
月火は定休日です、よろしくお願いします。

リリースは4モデルということで、店頭にはもう1点プリントTがあります。
ただ「Elephant in the Room(タブー)」期ならではのデザインでして、
大人のウィットは感じるものであって、言葉でちくいち説明したくないなーと。
ある意味ポリティカルなので、欧米では買い付けてないかもしんないやつ。
もしそのうち載せるとして、画像だけにしようかなと思います。

High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
*Instagram: ikonatsukawa