Robe Noir

ヨウジといえばNOIR(黒)。
本領発揮のROBE NOIR、本アウターのリリースです。

というかヨウジNOIRを見るたびに、黒は一番ごまかしがきかないカラーなのかもなって思いますね。



  Single Trench Coat by Y's PINK  
      −Archive Fabric Collection−
   Material: 99%Wool Double Face + 1% Silk
    Color: NOIR  Size: UNISEX /ONE SIZE

Yohji Yamamoto社に眠る珠玉のArchive Fabricを使用する、スペシャルコラボコレクション。
今回は掘り出し物の高級ダブルフェイスウールで仕立てた、大人のシングルトレンチです。



デニム+Tシャツというカジュアルな服に重ねてもエレガンスが漂うのは、ファブリックのおかげでしょうか。

ラグジュアリーな生地使いによるドレープ、深みのある陰影……。
上質素材のNOIRは、黒なのに重くならずに全体のニュアンスが軽いから不思議です。

今回のファブリックは厚さ1mmはある上質なウール生地を、なぜかシルクで繋いで2枚重ねたというダブルフェイス……!笑
ダブルフェイスですが、もちろん重くないですよ。
落ち感が美しく、暖かくて柔らかいけれど、シワが寄りづらいのが特徴。



写真だとどうしても明るく写りますが、実物は高級感バリバリの奥行きのあるブラックです。

そしてそして、着心地がすごくいい!
コートというより羽織りのような感覚で、着ていてストレスを感じません。
特に肩周りに窮屈さを感じないのが素晴らしい。

サイズはUNISEXで、身長156cmの私が着て写真のような感じ。
身幅もあるので、厚手のニットはもちろんジャケットさえも下に着られるのでは。
メンズも問題なく着用できますね。




贅沢な生地使いですが、ベルトを巻いてももたつかないという。

ベルトは片側だけがチェック生地(Viscose100%)。
チラッと見えるネイビー+オレンジのピンストライプが、黒にほどよい抜け感を与えてくれています。
本アウターですからライナーもしっかり付いてまして、100%キュプラです。




ベルトを取っても、シンプルにカッコいい。
ていうかうちのY's PINKコラボ、いわゆるな"ヨウジテイスト"は薄いっすね……笑

バックスリットも深めで、足さばきがよいので気に入っています。
シングルトレンチは持ってなかったけど、ダブルよりもさりげなくて使いやすいのかもしんないなーと。

しかしホント、一見ウールであることを疑いたくなる生地密度の高さ!!
ものすごく目が細かいので、写真でもトローンと写ってます。



袖口のベルトには、ホワイトのステッチがさりげないアクセント。
気分で締め方を変えるのがGOODでしょう。

そして気になるお値段ですが、正直いま同生地で同じコートを制作したら、
この価格では出せないなっていうラッキープライスです。

今回もArchive Fabricということで使い切りまして、再販はありません。
うちにしてはそこそこ数量も作れた(たぶん)ので、通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ。
  →highandseek.tokyo@gmail.com


*23日(金・祝)のみ15時頃のオープンとなります。

High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
*Instagram: ikonatsukawa