CLOSE

  
本日よりしばらくクローズします。
帰国後にはVETEMETNSをリリースしますので、お楽しみにどうぞ!


ちなみに突然のご報告となりますが、VETEMENTS、うちでは今回がラストコレクション。
デビュー当時からの長いおつきあいに、いったん幕を引きたいと思います。

というのもファッション業界には暗黙の業界ルールみたいなのがあるらしく、ブランドと一度関係を始めると、
どういうコレクションでも褒め続けて、買い続けることが大切みたいなんですよね。
特にヴェトのような「買い付けたくても買い付けられない」立場のブランドには、オーダーしない=サヨウナラ覚悟だそうで。

業界4年目の新人バイヤー、このルールにはビックリですわ。
バイヤーは「味方であり最大の敵」として、ブランドとやりあう仲だと思ってたぁ〜!

私もヒヨりなジャパニーズですから波風立てたくなかったし、
ありがたいことにブランドからも「考え直せ」と言われたのですが、
よくわからないままオーダーするほどのチャレンジ精神はないので、さみしいけれど仕方ないかな。。



しかし、ここまでのブランドのスタートに立ち会えたのは財産!
お互い刺激しあえたことも多く、とても勉強になりました。
いろいろ書いていない裏話もたくさんあるので、そのうち書けたらいいですよねん。


ということ今回、ラストにふさわしい素晴らしい逸品揃いです。

ただ厳選がいき過ぎて、まさかの4モデルしか買い付けてません。
いつもながら偏愛によりレアピース揃いとなりました。

お楽しみに!