シューズ誕生秘話


今週末でしばらくクローズ。
いつも不定休でごめんなさい。

ところで先日、来日中のEnzo Bonafe氏にお会いすることができました。
Yucca’sのシューズを手掛ける、ハンドメイドで名高いイタリア工房Bonafe。
84歳のダンディ、シャキッされてましたよね〜♡

しかし挨拶もつかの間、以前うちが別注した私のブーツを見ながら、
YuccaさんとEnzo氏の議論がいきなりスタート!
この日初めて知らされたのですが、このブーツのおかげで当時工房は大変な騒ぎになったとかで。。


というのも、うちはあえてキャップトゥを小さめでお願いしていたのですが、
それを見たEnzo氏「なんじゃこの小さなキャップはー! 間違えてんのかー!!」と大激怒。
工房職人全員呼び出しになり全行程ストップ、あまりの剣幕に職人ガチで泣いたそうです。

しかし当日の私のスタイルをみて、ようやくこの仕様が腑に落ちたとのことで安心。
基本スーツに合わせる紳士靴がメインの工房なので、雑にデニムに合わせるという発想が新しかったそうです。

紳士靴のクオリティを保ちつつも、その世界とは一線を画したYucca's x High and Seek別注。
まー職人さんには申し訳ないけれど、この話を聞いてさらに愛着わきましたよね!笑
実は店頭に、39サイズだけストックありますよん。