秋口に着るものに悩むすべての人へ


ようやく届きました。
Tシャツ&カットソーの上に羽織るだけで、一発で秋気分という頼れる1枚。


Y's PINK "Archive Fabric Collection"
Size: UNISEX(Ladies S〜L)
Material: 80%Wool + 20%Poly/ Liner: Cupro
Color: BLACK

Tシャツは寒い、ニットは暑い、コートはさすがに早い……!
「何着ていいか困る!」と秋が来るたびに悩む皆様に届けたい一着、ご用意しました。

メーカーや織り機がなくなることで、今では生産自体が不可能となった生地たち……。。
そんな上質なYohji 90s Archive Fabric を贅沢に使用して、薄手アウターを製作してもらいました。

しっとりとした深みのあるNoir。
上質なウール生地ならではの、スパーッと美しい落ち感のあるシルエット。
+20%Polyならではのほどよい張りがあり、シワになりづらいのも嬉しいです。
(写真ほど張りはなく、柔らかいので体に沿ってストーンと落ちる生地感です)



インナーがカジュアルでも、羽織るだけでそれなりのきちんと感。。

むしろインは大胆にカジュアルに落とすのがかっこいいと思うこれは。
破れかけのジーンズ+2000円の安物タンクに羽織るだけで、この雰囲気ですもん。

背中側にも贅沢に生地を使っています。
カッチリしすぎず、エレガントなオンオフ両用シルエット。
そこはかとないヨウジイズムは漂いつつも、丈は長すぎないので重くはならず(ヨウジだとあと20cmは丈が長い…)



ショールカラーもミニマムに、シンプルにさりげなく。
この手の便利な薄手アウターは長く着たいので、こうしたオーセンティックなディテールは嬉しいですよね。

袖は長めのつくりなので、ロールアップしてもよし。
このあたりはその年々の気分に合わせて。


とにかくバサッと羽織れるから便利なんですわー!
ワークにもプライベートにも、ちょっとしたご旅行にもおすすめ。
いろいろ小物を変えて遊んでください。

毎度のことながら、生地は使い切ったので再販なしです。

もう一回更新します。