Denis Colomb Cashmere...

明日土曜日から発売、Denis Colomb(デニスコロン)のストールをご紹介します。

今時期ならカットソーの上から羽織り、朝晩の寒暖差に備えたりと大活躍。
コートのようにかさばらないので、旅行や移動が多い方にもオススメです。
喉が弱い自分なんかは、秋冬はデニスを持ち歩かない日はございません。

しかしNaraを買付けるのにはさすがに飽きた!!

今回は厳選1モデル(4色使い)で、スペシャルオーダーをかましてきました。
他では見つからないカラーを絞り込んでの3パターン、結果大満足です。

Denis Colomb "Cashmere Shawl"
Material: Cashmere 100% handwoven
Size: Nomad (200 x 150cm)
Price:151,200yen (incl. Tax)

最上級ヒマラヤンカシミアを使用した極上の肌触りと、このマテリアルだからこそ生まれる優雅なロイヤルカラー。

200 x 150cmと全身にまとえるほど超大判なのに、エアリーでふんわりと軽いのが特徴のストールです。
超大判サイズなのに、細めに畳めば厚手マフラーくらいコンパクトに巻ける不思議。。

しかも手織りなだけに、もちろんプライスもラグジュアリー……
でも一度包まれてみれば、軽さも暖かさも違いが歴然。
「何枚買う気ですか!?」な毎年購入リピーターがいるのにも納得いただけるかと。
カシミアが年々高騰していくので、少しだけプライスは上がりました。

(1)  Cappuccino / Midnight Blue/ Moonbeam/ Moine Rouge

今回もニュアンスカラーなので言葉で説明できる気がしない。
どれも4色使い、表情がでるようカラーを差したコンビネーションです。

1枚目は以前Naraで定番にしていたカプチーノ+深みのあるネイビーベースに、
やわらかなムーンホワイト、ピンクルージュを効かせたカラーリング。
黒ではなくネイビーなので重くなりすぎないのが嬉しい、大人の1枚。

(2) Angel Wing/ Olive/ Altai Blue/ Gold

2枚目はとろみのあるクリームホワイトと、スパイシーなオリーヴグリーンを、
鮮やかなブルーとブラウンゴールドで引き締めて。

Denisならではカラーのおかげで、フェミニンだけどホッコリしない。
ありそうで見つからない、ラグジュアリーなカラーリングになったと思います。

(3) Riviera Blue/ Burnt Tea Leafs/ Midnight Blue/ Moine Jaune

Denisでスコットランドタータンを目指したら、エレガントにしかなりませんでした。

湖畔を思わせるふんわりと落ち着いたリヴィエラブルーを、
リーフ&ネイビーなど、冷たくならないニュアンスカラーでまとめ、バシッとイエローを効かせました。
ハッとするほどスタイリッシュな、他にない上級者カラー。

画面によってブルーが鮮やかに見えると思いますが、素材がカシミアですからね。
実物はもっと落ち着いていると考えてください。




あーーーーぜんぶ成功したので全部欲しいワーーーー!!(←叫び)
どれを選んでも間違いないですよ……。。

画像でもいろいろな巻き方をしましたが、贅沢なフリンジで表情がついてくれるし、
どう巻いても素敵にまとまるので、何も考えずに雑にまとってOKです。
アクロンで数シーズン自宅水洗いしていますが、風合いも特に変わらずです。

今週末は12〜7PMまでオープン。
通信販売のご希望もお気軽にどうぞ。
→ highandseek.tokyo@gmail.com



High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
*Instagram: ikonatsukawa