いろいろ考える

風邪をひいたのもあり、ここ数日ベッドを占領して映画漫画ネット三昧。
完全に引きこもりのネット廃人と化していましたが、それでふと感じたことがありました。

なんだか最近、いつになくネット上に、ありとあらゆるブランドのコピー商品が溢れてる気がする……!
バッグ類に至っては「スーパーコピー(N級品)」と呼ばれる模造品の質が、格段に上がっているような?

GUCCIではミケーレが、本家海賊版をさらにBootlegしましたよね。
あれシャレとして面白かったけど、パンドラの箱を開けたとこあるかもしれないよねー。
ロゴさえあればと、消費者のコピー品に対する垣根も、これまで以上に低くなっているのかなとも思いました。

本物とブランドコピー品の比較研究するのが好きなので、結構何時間か費やしてしまったなー。
業者の見せ方も悪い意味で巧くなっていて、なかなか面白いんですよね(笑)

しかしこういうの見ていると、近いうちにファッション界には何らかの反動くるんじゃないのかな〜と。
今は明確にこうなるとはいえないけど、たぶん来年にドカッときそうな?
逆にこなければおかしいような気もするし。

それでう〜んと悩んだりもしたんですけど、自分なりの結論としては、
「真面目にマイペースに、いいもの見つけてくるしかない」でした。

当たり前すぎる結論だけど、これ続けることこそが難しい。


それにしてもDenisのカシミア……カラーと肌ざわりに癒されたわ。。
写真撮影するので、少々お待ち下さい。
今週末土曜日にリリースします。