UMBRO x VETEMENTS CUT-OFF DRESS

   
そしてサマードレス、最後1点のご紹介。
サッカー好きならご存知、イングランドを代表するスポーツメーカー UMBRO (アンブロ)& VETEMENTSのドレス。


VETEMENTS x UMBRO "CUT-OFF DRESS"
Material: Cotton Jersey 100%
Color: Black or White

コットンジャージ地にスポーツロゴがあるのに、絶妙にフェミニン&ドレッシー。
カッティングが美しいおかげで全然カジュアルに落ちないところがスゴイ一品。

ドレス本体はヴェトモンが以前にも出していたデザインで、ショウルームでも何度も試着していたけれど、
フロントがプレーンで弱いとか、後ろにドでかいロゴがあったりとか、諸々でここまで買い付けず。

しかし胸元にUMBROロゴがきたことでビビビときて、初めて欲しい!ってなりました。
これなら何十年後かにVINTAGEになり得るなと。


ヴェトモンならではのさりげに複雑なパターンなので、言葉では説明が難しい。
大きなTシャツをカットオフしたかのように仕立てられたデザインというか。。

私はこの袖部分を前で結んで、表情を出すのが好き。
この袖は内側にいれて。ポケットとして使うことも可能。。


上質感のある柔らかで厚みのあるファブリックで、ドレープが出ます。
ストラップは調整可能ですが、インナーにスポーツブラかタンクトップ推奨。

ていうかこれ、袖のステッチ外して腕通しちゃってもアリなのでは(カスタム熱)
いろいろ着こなし探せそうで、やはり余白を感じさせるニクいやつ。


ブラック&ホワイトの2色展開。

「UMBRO」のプリントを、厚みのある刺繍で思いきり潰す(笑)
この両ブランドとも曖昧になってるバランスが最高だなと。

スポーツメーカーの中でもUMBROは硬派なイメージですが、この菱形はDiamondから発想を得たマークなんですって。
スポーツブランドCIロゴは、「企業の顔」なだけにデザインが完成されていて気持ちいいから好き。



背中側には深めのスリットが入っています。
コットンなので、もちろんお手入れも楽。

くそ蒸し暑い夏が始まりましたから、服では大人のリラックスサマーをご堪能あれ。