SUMMER DRESS COLLECTION


ということで、蒸し暑い夏のためのワンピースコレクションがスタート。

アクセサリーと同じくらい気にいるものに出会えず、ほぼワンピースを買い付けたことがない弊店。
暑いから毎年探してはいるんですけどね、なかなか体型が美しくみえるデザインが見つからないというか。

しかし久々にガツンとくるのが見つかった!!
服でアガらないと、暑くて外出たくなくなりますからね。
雰囲気もデザインもまったく違う3モデルをリリースします。

VETEMENTS "Tank Dress"
Color: White
Material: Viscose

 VETEMENTS(ヴェトモン)からシンプルに洗練されたタンクドレス。
この流れるようなシルエット、カッティングの美しさには惚れ惚れしまして。。

なんだろなー、なんでこんなに洗練されてるのかな。
なんでこういうの巷にないのかなー。。
上質なヴィスコース生地を贅沢に使用しての、生地の陰影によるドレープが本当に美しい。


裾はカットオフなので、綺麗にまとまりすぎないアクセントに。

ていうか、コレ着ていて本当に気持ちがいいんです。
トロットロでサラッサラな上に、動きに合わせてブワワワ〜ッと足元が優雅に揺れるの!!
イイオンナ気分が堪能できるっていうんですかね……そういうの大事。

生地にとろみがあり、着こなしで遊べるのも嬉しい。
一部どこかをボトムインしても、落ち感がありまとまってくれます。


こういうエレガンスなアイテムも作ってるんですよ、ヴェトモンは!!

ちなみにストライプっぽく見えて、さりげにロゴが織られています。
ここまでいくと柄なので、生地のコントラストとしてもアリと判断。
Bにはガンガン大きなロゴを入れてるのに、自分のシグネチャーには控えめにしかロゴを使わないDemnaであった。


丸首ですが、前後逆に着てみて雰囲気を変えてもイケるなと。

ヴィスコースなので、私は自宅でお洗濯します。
ちなみ両ポケット付いています。