2018/05/11

Y's PINK ”Wrap Denim Skirt"

遅ればせながら明日リリースの商品について更新します。
明日は14時オープンです。


Yohji Yamamotoといえば、ロングスカートの美しさ。
特にストーンとした「Iライン」のシルエットは、他ブランドの追随を許しません。

デザイナーKosaka氏は
「おまえオンナのカラダを知らないのかッ! 
 この腰から尻のラインが大事なんだ、直接さわってみろッ!!」
とヨウジさん直々に、今ならMetooギリギリな御教授を受けたそうですよ。

 
Y's PINK x High and Seek "Wrap Denim Skirt"
Size: Adjustable (XS〜L)
Material: 12oz Denim

そんなヨウジイズムが味わえる、珠玉の美尻スカートのご紹介。

デザイナーズブランドではあえて色落ちしない"デニム風"生地が使われることも多いのですが、
あの妙な風合いが好きになれない私は、12ozのリアルデニム生地でお願いしました。

今年の夏にはパキッとしたリジットボトムスに、Tシャツ合わせたいんですわー。
あと夏場に履いても蒸れないデニムが欲しいなって(笑)



身長156cmの私がヒールを履かずしても、脚がすらりと見えるさすがのシルエット。
デニムですがカジュアルになりすぎず、凛とした印象です。

巻きスカート仕様で、ジーンズのボタンフライがウエストにきたといえばいいのかな……?
スカートはウエスト周りが単調になりがちなので、こういうデザインは嬉しいですね。

この4ボタン、サイドリボンのおかげで、XS〜Lまでウエスト調節が可能。
画像ではウエストボタンは全て閉めずに着崩しています。




ふにゃふにゃしたデニムスカートって好きになれないので、内側はバシーッと全面芯貼りで。
通常1枚で着るしかないワンピースも、このスカートがあればトップスとして着用できますよん。

この新品の状態で着丈91cm。
デニムの性質上、洗うとすこし縮むと思われます。
リジットの状態で履く場合は摩擦による移染に気をつけてくださいませ。

しかしうーん、ナイスケツ。
重力に負けつつあるラインを見事にカバーしてくれています。


このヨウジ特有の美尻&脚長効果は是非体験してもらいたい!
大昔のNoirのロングスカートをまだ大切にしてますが、巻きスカートでもこのラインが表現できるからすごいなぁ。

両サイドにポケット付き。
後ろにスリットが入っているので、足さばきも楽です。
ヒールも合わせてみたいわー。