2018/05/30

SUMMER SHIRTS COLLECTION


金曜日に向けて、リリースアイテムをBlogを連続更新していきますね。
ただし土曜日は地獄の理事会があるので、 OPENは13時からとさせてください。


まずはパンツではなくシャツからご紹介。
結局なんだかんだでシャツには頼りたいお年頃……今季もご用意しましたシャツコレクション。


VETEMENTS(ヴェトモン)をある意味で有名にしたものといえば「DHL」。
Goshaがランウェイでこれ着て出てきたのをリアルタイムで観ましたけど、
「アレレ配達員が紛れ込んじゃった…?」と思った……しかもファーストルック。。

業界に驚愕と疑問を提起した一件でした。

若さがあればまんまユニフォームでも乗り切れたかもしれませんが、さすがにねー。
DHLの配達員と間違われるの勘弁でござんすとスルーしてきましたが、
今季ようやく一点だけ、着れるし着たいてのが出たんです!!

VETEMENTS "DHL SUMMER SHIRTS"
Material: Cotton
Size: UNISEX
Price: 110,160yen(incl.tax) 

写真だとわかりにくいですが、コレごく稀にヴィンテージで見かけるプリント手法が使われてます。
ラバープリントの一種というのかな?
立体感と独特の光沢があって、プラスティック溶かしたみたいな雰囲気。

これ見つけたら即買うレベルに大好きなプリント手法でして、
ここまで全体に、しかも襟にまでプリントを施されることはまずないだけに贅沢!!

さらにこのデザインの、「よくよく見ればDHL」っていうのが最高でした。
プリント手法のおかげでポップでありながら、襟はあえてのボタンダウン。
全体としては上品なバランスと、いろんな意味で匠の仕事。


もちろんシルエットはいわずもがなで、完成されていますよね。

ヴェトモンの洋服は、とにかく着ていて気分がいい。
半袖シャツは一歩間違えると野暮くなりがちなアイテムですが、これはどう着崩しても素敵なボリューム感。
ワンピースのようにSHIRTS DRESSとして着るのもおすすめです。


といろいろ書きましたが、半袖のオーバーサイズなら単純に涼しいし、
これからくる日本のクソ蒸し暑い夏にピッタリだと思って買い付けましたよね。

コットンなので家でも洗えるし。
ユニセックスサイズなので、男性もどうぞ。