orSlow "M47" French Cargo


orSlow "M47 French Cargo"
Size: S (W28), M(W32)
Price: 41,580yen (incl. Tax)

そしてNEW BRAND「orSlow (オアスロウ)」からカーゴパンツのご紹介。

"別注"というと既存型紙で生地だけ選ぶほうがラクなのですが、
こちらHigh and Seekのためにいちからパターンを引いてもらった スペシャルデザインです。

ヴィンテージらしさを追求する通常のorSlowアイテムとは表情が違いながらも、
彼ららしい本格さもきちんと込められた大満足の出来。
これがまたVETEMENTを含めてうちのデザイナーズに合うんだわよ……。。


モードらしいパンチはありながらも、M47を忠実になぞることで名作らしい普遍性を。

若干光沢のあるツイル生地に、しっとりと落ち着いたカーキカラー。
そこにバシッとホワイトのステッチを効かせてもらいました。

ボタンフライ、カーゴポケット、ダブルニー(傷みやすい膝部分の当て布)など、
M47らしいイケてるディテールはすべて残しています。
こういうの減らせばプライスダウンできるけど、そこはお互い妥協ナシ。


そしてM47といえば、裾に施されたアジャスターストラップ。
ここがね、リアルヴィンテージで出せないポイントなんですよ。。


本来はこうして裾のストラップ+ボタンで、シルエットを変えられる。
でもこれ古着だとレングスが長過ぎて、ロールアップで隠れてしまうんです。

これがあってこそのM47、絶対フル活用したいと丈感調整しました。

キュッと裾を絞ってヒールを合わせるといいんですよねー。
ブーツと合わせても脚長に(ただしコンバット感でないようトップス注意)
ストラップは後ろからか前から回すかでアジャストが変わるので、好みでお選びください。

そしてヒップがドデーンしないように、ポケットの位置も調整よん。


6ポケット。4つはフラップポケット仕様で、別生地でアクセントを。
画像では隠れてますが、サイドはM47に忠実にボタン計4つ付いてます。
ちなみにヒップ側もフラップポケットですが、こちらもボタンの仕様が変えてあります。

レディス服にはあるまじき本気度。

こういうディテール減らせばプラ(以下略)……うちは本気の服しか置かないっす!!


身長 156cm・通常36(9号)の私は、Sサイズを若干腰履きにして着用しています。
サイズ感は好みによるので、以下の実寸サイズは目安として考えてください。
S: W28=ウエスト約71cm、股下64cm(股上30cm)
M:W32=ウエスト約81cm、股下68cm

ちなみに自宅で洗濯実験してみましたが、生地の風合いに大きな変化ナシ。
(何も考えずに手洗いモードでなく普通にそのまま回してしまっていたそういえば……)