NEW BRAND: orSlow

今週はイレギュラーに、5月末尾(木)までクローズ。
6月1日(金)から通常オープンに戻ります。


ということで、リリースのアイテムをご紹介。
忘れた頃に届くと予告していたヤツが、ようやくデリバリーされましたよ。

まずはブランド紹介から……

  orSlow

2005年に仲津一郎氏がスタートしたブランド「orSlow(オアスロウ)」。
ワーク&ミリタリーのヴィンテージをベースに、New Basicを提案することで知られています。
マニアックなモノづくりをされているしで、男性の方がこのブランドに詳しいのかも。

もともと軍パンを探していたんですけど、なかなかピンとくるものが見つからず。
「餅は餅屋」といいますから、ぜひ得意なデザイナーにお願いしたいと思っていたんです。

そしたら偶然に立ち寄ったParis Showroomに仲津氏がいたもんだから、速攻で声かけましたよね。
私自身、過去に買ったことがあったんですよorSlowのベイカーを。


初対面なのに別注お願いしますという図々しいダメ元が、またもや運良くが通りまして、
今回はフレンチミリタリーの名作「M47」を現代的にアップデートしてもらいました。

マルジェラがデザインベースにしたことでも知られるM47カーゴ、
まともにヴィンテージで探すと、レングスが長過ぎるんですよね〜!
もちろんミリタリーゆえに生地感も荒々しくて、カジュアル感も強いし。
つまりは根本的にデザイナーズと相性がよくないので、作ってもらいたいなと。

そんな諸々があってのスペシャルコラボ。
orSlowなだけに作りは本格派ですが、生地とデザインでかなりモードに振って頂きました。

今週はVETEMENTSから数点TOPSも投下しますよん。
こちらもお楽しみに!