2018/04/20

VETEMENTS "Zodiac Leisure Coat"

いろいろ偏愛ベースに集めてしまう私。
実はそのなかに「ナイロンコート」「星座モノ」カテゴリがあります。

ナイロンコートは防寒に便利なので、一定デザインレベルをクリアしたら購入。
そして星座は神秘的だから好きなんです(占いはいいことしか信じないけど)

てことでこの2つが合わさったら、買わないわけにはいかんだろ。。

VETEMENTS "Zodiac Leisure Coat"
Material: Naylon + Polyurethane
Color: Dark Navy + Silver Print
Size: Oversize / Unisex 
Made in Slovenia
Price: 41,580 (incl. tax)


雨の季節に向けてレインコートとして、そして今時期のレジャーコートとしても最適だなと、
各ホロスコープの12星座分すべて買い付けました♡

背中のプリントは、それぞれの星座の解説です。
てことで各星座ごとに内容は変わりますが、すべてネイビーベース+シルバープリント。
どれも内容ポジティブで、いいことしか書いてないから気持ちいい。
自分の星座、家族の星座、憧れる星座など、自由な発想で選んでください。
(通販希望で、星座リクエスト希望がない場合はこちらで直感でお選びします)


画像では見えづらいと思いますが、シルバープリント部分は若干ラメ入ってます。
ちなみにロゴはラメゴールドで、派手すぎず地味すぎず街着にしてもちょうどよいバランス。

両サイドポケット、フードにはドローストリング、ボタン付きフロントフラップとディテールきっちり。
ダブルジッパーなので開閉も着こなしに合わせて変えられます。
(しかしナイロンコートなのに、またもやZipperはLampoかよっ!笑)


落ち着いたネイビーは、ロングコートでも軽い雰囲気。
ナイロン+ポリウレタン生地なのでペラペラひらひらとはせず、
適度な重みでストーンと下に落ちるシルエットになっています。

スリーブは長いので、私は袖を大きめにロールアップ。
オーバーサイズで着崩せるのもいいんですよね。


経験上オススメなのは、コートの下にインする着方です。
アウトドアウェアの着方に通じますが、インにすると風を通さず暖かいので、
トップスは薄着でも大丈夫だし、寒暖座があり服を選ぶ今時期にも便利。
差し色にもなるし、コートの雰囲気を変えられるのもGOODなのです。

ちなみにチラッと見えてたバングルはTiffanyの星座カフなんです〜、うふふ。