2018/03/09

受注会のお知らせ 「Y's」復刻シューズ

  
遡ること12年前に、Y's からリリースされた幻のレザーシューズ。

ありそうでないクリーンシルエット、服を選ばない普遍性、そして見た目以上に快適な履き心地......
今季からの Y's pink labelとのコラボレイションのキッカケにもなった一足です。


しかし受注生産可能数まで達しなければ生産できない!

ということで、まさかのクラウドファウンディングのような本受注イベント。。
この面倒くさい特殊製法が可能なスニーカー工場がほぼ現存していないこと、
そしてリアルレザーは高いし素材の手配があるしで、ファクトリーも少量生産は NGなんですよ。

今回は特別にレディス・メンズサイズでのオーダー可能。
来週日曜日までオーダーを受け付けます。


Special Collaborated with Y's pink label
Woman and Men's Size
Color: Black / White
All Leather + Rubber sole 
Made in Italy

スニーカーだと思ってたら、スニーカーじゃなかった...... !

復刻しようとなってから初めて、関係者全員がそのことに気付きました。
製法が特殊なだけに、職人に「うちでは無理だよ!」と追い返されること多発。
そのせいなのかヨウジ本社にもアーカイヴは保存されておらず、
処分せずにしつこく執着保管していた自分の私物がItalyに渡っての復刻です。

ソール以外のトップは、すべてリアルレザー。
スニーカーであれば本来ゴムで制作されるディテールまで、とにかくレザー。
イタリア人に「今時ここまでリアルレザーで作るやついないから!」と言われる攻めのレザー仕様。

だからこそクリーンで、洗練されたニュアンスが生まれます。
フェミニンにもマニッシュにも、合わせる服装を選ばないデザインなので、
スニーカーにありがちな足元のどっすり感が苦手な方でも、取り入れやすい一足でしょう。


まだピカピカで照れるわー ///
リアルレザーだけに履き込んで馴染むとカッコいいんです。


復刻といえども過去のままではなく、いろいろアップデートはさせてます。
例えば日本人の幅広足がすらりと長く見えるように、トップのデザインをさらに微調整。

ファスナーはどうするか迷ったけど、ヨウジらしくていいよねと採用。
ていうかハイカットでこれがあると、着脱がめちゃくちゃ楽なことを再発見。
しかもイタリアンさすがなんですわー。
縫いのセンスがいいというか......ぶっちゃけ12年前のものより巧くてね。。

ちなみにスニーカーの製法でないと知って、この履き心地にも納得。
ソールを張り替えることも可能ですよ。


背中側のソールには、ワンポイントでペイントがつきます。
ただこれデザイナーのハンドペインドなので、男性で「ピンクは///」という方は無しにもできますよ。

レディスは「〜42サイズ」、メンズは「〜 46サイズ」と大きめサイズもオーダー可能。
オーダーの際は「cm」で足のサイズを教えてください。
細身なので、ファクトリー&デザイナーと相談の上でサイズをお選びします。


 ・オーダーは店頭・メールどちらでも可能です。
 ・プライスは税込7万円前後を予定。
 ・デポジットは頂きませんが、キャンセルは承っておりませんので御了承ください。
 ・受注可能となった場合は、3〜4ヶ月後のデリバリーを予定しています。

  <メールでのオーダー例> 
  highandseek.tokyo@gmail.com
  件名:Y's Leather Shoes
  本文:希望カラー・性別・足のサイズ(cm表記)
     ペイントの希望(希望がない場合はペイント"有り"になります)
     お名前、電話番号
     店頭受け取り・通信販売希望(通販希望の場合は発送先住所もお願いします)


集計後に受注が可能となった場合に、確認用返信メールをお送りさせて頂きます。
ブラック&ホワイト、どちらも履きたくなるスタンダードカラー。

私自身が色違いで買わずに12年後悔しての今......!
もちろん2足まとめ買いを推奨です。




High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
*Instagram: ikonatsukawa