2018/03/08

ensou "Classic Shirts"

今週末土曜日リリースのアイテムをご紹介します。
まず1点目は、春といえばコレだなやつ。

ensou "Classic Shirts"
Material: Italian Cotton
Size: S, M
Price: 45,900 (incl.tax)

Ribbon、Messy.....
これまでensouといえば 遊び心を感じさせるデザインシャツがメインでしたが、
今年はストレートに「これぞクラシックシャツ!」が、とにかく1枚欲しい。

ということで作ってもらいましたら、疑いの余地なくMust Haveな1枚となりましたね。

洋服はオーセンティックであればあるほど誤魔化しがきかず、実力が試されます。
まー、これまでの経験からシルエットの美しさに信頼感はありましたが、
襟のバランス、袖のバランス、ボタンのセレクトや位置までさすがの出来栄え。


襟元からさりげなくのぞく鮮やかなブルーのパイピンクや、ちょうどよい長さと厚みあるカフス。
どこか抜けを感じさせるのが見事だなと。
白のクラシックシャツで真面目すぎず、堅苦しくならないって本当に難しいので。

あー、小汚いビリビリのジーンズとか合わせたい!!
クリーンで上品なカッティングなので、インしなくてもキマりますよ。


クラシックシャツだけに、とびきりの白生地を使いたくなったみたいで、
イタリアの名門シャツ生地メーカー「Cotonificio Albini」を出してきましたね。
日本では有名なトーマス メイソンとか、ここの傘下。

そもそもの生地自体がよいだけに、洗いざらしでもいけますが、
今年はプロの手でビシーッとプレスかけてもらうのも、気持ちがよさそう。
Yシャツの部類だとしたら、クリーニングに出しでも200〜 300円ってところでしょうか。


通信販売も受け付けておりますので、お気軽にメールください。
  →highandseek.tokyo@gmail.com

明日も更新します。


High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします