2018/02/10

Ballantyne Cashmere

3連休は通常オープンしております。

そして結局1点しか制作できなかったのでBlogで紹介するか迷いましたが、
Bliss and Mischiefにお願いしていたONE OF A KINDがひそかに届いております。


Vintage Ballantyne x Bliss and Mischief 
Base made in Scotland
100% Pure Cashmere
Color: Pastel Pink
Size: S〜M
ONE OF A KIND

ヴィンテージにおけるカシミアといえば、スコットランドであり「BALLANTYNE(バランタイン)」。
HERMESにカシミアを提供したファクトリーとしても知られるこの老舗UKブランドで、
マニアならば選ぶのはやはり「旧タグ」でしょう。
VINTAGE Levi'sと同じく、私のようなコレクターに確保されていく故か、
特に状態の良い物は見つかりづらくなってしまいましたね。

今回はBAMにお願いして、そんなカシミアニットの肘に、エルボーパッチの如く刺繍を入れてもらいました。
柔らかなカシミアへの刺繍に苦労したようで、完成まで時間がかかりました。

しかしこのパステルピンクには無条件にときめく......!
カスカスに色抜けしたジーンズを合わせたりしたらもう最高過ぎる!!!
着ると後ろ姿にポイントがくるとか、とにかく可愛くて見てるだけでもキュンキュンしますわ。
基本肉厚なバランタインですが、こちらは比較的薄手なので春にも大活躍でしょう。


ちなみにBAMにはもうひとつスペシャルオーダーをお願いしていましたが、
技術上制作不可能ということでお流れになりました。

うーん、残念!!