2017/12/01

VINTAGE LEVI'S


あるときはルーズに、あるときはジャストで。
そして昨日はボロ布、今日はリジット、明日はカスカスの色落ちで……と、
気分によって穿き変えたいので、つい何本も集めてしまうのがジーンズですね。
    
ということで見つけた時にはこっそり出している、ジーンズ王道「Levi's 501 BIG-E」。
VINTAGE DENIMは出会いということで、久々の1本をどうぞ。

Levi's 501 BIG-E
ONE OF A KIND
Price: Ask

66最初期、まだまだ色が濃く残っている良個体です。
しかも極小サイズということで、逆に見つけること自体が難しい1本。。

パッチ欠損につきオリジナル表記サイズなど不明ですが、
私がヒップは入るけどウエストは……なので、サイズとしてはW26。
アタリもイイ感じで、しかも最高なことにレングスが短い!!
「ジャストサイズの501が見つからない」とお困りの小柄&スキニー女子におすすめです。

いや〜、やはりヴィンテージ独特のカラーは魅力ですよね。
レギュラーも好きですけど、BIG-Eは持っておかねばというか。。
なんだかヴィンテージ熱がぶり返しそうです。

しかしコレクターが増えたのか、数年前と比べるとグッとプライスが上がったんです。
数が出てこなくなっているし、ここから下がること無いんだろうと思うと、
気合いを入れてもっとガッツガツ買っとけば良かったあぁぁとなりますな。。
決断力が試されるのもヴィンテージの楽しさであり、恐ろしさなんですよ……しくしく。



3日(日)は14時〜のオープン。
また来週は打合せで立て込んでおりまして、平日は店を空けることが多くなりそうです。
大変お手数ですが、ご来店予定の方は御一報を頂けると助かります。
  →highandseek.tokyo@gmail.com

諸々デリバリーもあります、どうぞお楽しみに♡