2017/12/08

Denis Colomb "Handwoven Big Shawl"

   
ジュエリーと合わせて冬を楽しくしてくれる、テクスチャーアイテムも届いていますよん。

毛糸の風合いを生かした秋冬ならではの暖かみのある素材感は、毎年絶対に足したくなる。
でもウールは基本かゆくなるしで、ニット類でこれだっていうもの少ないんですよね。

Denis Colomb "Cozy Shawl"
Material: 100% Yak
Color: Aluminum, Vintage Wine 
Size: 200 x 70 cm
Price: 102.600 (incl. tax)
Handwoven in Nepal

と探していて出会ったのが、Denis ColombのYak(ヤク)。
ヤクはいろいろ触ってきて若干侮ってましたけど……さすがDenisのYakはレベルが違うやつ!!
トゥルトゥル〜ッと、トロトロ〜ッと、シルクでも入っているのかという肌触り。

昨今カシミア自体のプライスが高騰していますが、ヤクも同じく稀少素材なわりには、
まだメジャーでないからか、プライスが優しいのが嬉しいですね。
しかもこのレベルの上質糸になってくると、肌触りもカシミアと遜色なし。


太目の毛糸で織ってありますが、モコモコと着膨れしたようにはならないですね。
Handwovenのおかげかストーンと落ち、優雅なドレープが美しく、上質感ダダ漏れます。

そして、もちろんビッグサイズであることはマストですね。
「厚みがあるのであまり大き過ぎてもね」とデニスと相談の上、200 x 70cmでオーダー。
通常のマフラーサイズでなく、身体はすっぽり包みこまれる大きさ……至福です。


厚みは約3mmとムッチリ肉厚。
でももちろんHandwoven(手織り)なので、柔らかくて軽いという。。

ホッコリ感NGですので、シャープなアルミニウムカラーと、
深みのあるビンテージワインレッドという、モダンな大人なロイヤルカラーでいきました。


平面的なPC画面では、この暖かみのある素材感が伝わり切ってない気が……!
こういうモコモコ素材は、やっぱり気分がアガります。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram