Denis Colomb "Crazy Long Sleeve Knit"

そして、ちょうどよいタイミング?
Denis Colombから身も心も暖まる、最上級カシミア100%セーターも。


Denis Colomb "Crazy Long Sleeve Cashmere Knit"
Material: 100% Cashmere 
Color: Camel + Grey Melange
Size: Free (Body: Men's S)
Price: 189,000 (incl. tax)

Hand-spun & Hand-knit 

最上質カシミア糸を「手つむぎ」し、さらには「手編み」で何日間もかけて仕上げるという、
今時ありえない究極 & 狂気のラグジュアリーニットが届きました。

細くて柔らかいカシミアを、このうえなく思いきり贅沢に使用。
ものすごく軽くて、暖かさに包まれて夢心地……。



しかし編み目を見ているとゾクゾクしてしまう恐ろしいニットです。

Camel + Greyのメランジという、Denisらしい無二のロイヤルカラー、
顔色を明るく見せてくれるし、ボトムのカラーを選びません。

そして最大の特徴は、なんと……スリーブがもうめっちゃ長い……!!



これは見た瞬間、嬉しい誤算で笑ってしまいました。

というのも「Men'sセーターの丈を短くしたい」とだけオーダーして、完成したのがコレ!
丈が短くなって余った糸を、スリーブに足したんでしょうか……??
Denisの服飾ラインはストレートというか、悪くいえば"フツー"なものも多いのですが、
おかげで唯一無二のスペシャルシルエットになり大成功。

逆にあえてのデザインではなかっただけに嫌味もなく、ものすごくキュート。
でも素材感とデニスらしいカラーリングのおかげで、とても大人。。


ボディは台形のようなボックスシルエット。
ロングスリーブですが、たくし上げても手編みの柔らかなニットなので嵩張らず。
先ほど手袋紹介しましたが、これだともう手袋いらずですなー。

ネックラインはUネックですが、手編みのせいか若干スタンドに。
とろみがあるバックシルエットが、これまた大好きです。


素材次第ですぐ荒れる肌激弱な私ゆえに、うちではニットのセレクトも少ないです。
しかし、これは首に当たっていても一切かゆくならないから凄い。

ほんとヤクもカシミアも繊維はピンキリ。
「カシミア」でも糸が短いとダメですね。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram