ensou "Suede Reversible Blouson"


ensou "Suede Reversible Blouson"
Material: Dark Navy Dyed Calf 
Size: S
Price: 167,400(incl Tax)

上質カーフでLevi'sのようなカジュアルアウターを作って頂いたらば、
カジュアルとエレガントが融合した、洗練されたジャケットとなりました。

ていうかカーフだからか、予想以上に上質感が出ましたよね……!!

古着屋のスウェードJKTのような荒々しさは皆無の、大変に滑らかなスウェード。
しかもとても軽い……これこのプライスで出していいのだろうか。。




光の加減にもよりますが、実物は落ち着いたダークネイビーです。
サイズ表記はSでも、着込むと馴染むのでM寄りかな?

バックスタイルには尾錠のアクセント。
柔らかなレザー特有の落ち感による、メンズライクなシルエットが美しいのです。

さらにさらに、なんと中は表革!!
これを探すのに本当に苦労したんですよね……(←デザイナーが)
もう質感がシットリと気持ちよくてビックリ、肌に吸い付くような感じ。。



チラッとニュアンスが違うレザーが見えるのが、これまた素敵。
「スナップボタンがいい!」とワガママしたら付けてくれましたが、デザイナーの指は死んだそうです。

ということでポケットなども、リバーシブルでも着られるような仕様です。
裏返すことでガラッと印象が変わるのが嬉しい。




表革だとブルゾンぽい強さが出る、でも上品さはそのまま……みたいな?
カラーを落ち着かせたいのと、汚れ防止のため私はニベアかオイルを塗るつもりですよ。

いや〜、首元にシルクバンダナとか合わせたいな〜!!
薄手で風を通さないので、コートのインナーにもいいですね。


ただ素材の性質上、移染にはご注意ください。
特にスウェード側が触れるところは、落ち着くまでは素材の毛羽が付着しやすいです。
生贄として白Tでテストしたところ、コロコロで取れましたが、
とりあえずダークトーンを合わせるか、汗をかく時はボロいトップスを合わせるのがベターでしょう。
レザーは生き物ですから、染色に若干の個体差もありますよ。


しかしこの他にはない上品なネイビーの発色。。
服に合わせて工夫するのも好きなんですよー、私は。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram