2017/11/23

Cherevichkiotvichki "Suit Trousers"

ということで、トラウザーズのご紹介です。

Chereviの服は、なんだか着るごとに愛着が湧くっていうんですかね……?
デザイナー本人の恐ろしさとは裏腹に、優しい気持ちにさせてくれる服だったりします。

Cherevichkiotvichki "Suit Trousers"
Material: Merino Lambwool + Linen
Made in Italy
Size: XS, S, M, L
Price: 83,160 (incl.tax)

Chereviは玄人好みのところがあるというか、独特のバランスが魅力ですよね。
そしてデザイナーVictorriaの生地へのこだわりが、偏執狂だったりします。

今回はこの生地の風合いがめちゃくちゃ好きで!!

通常のウールよりも柔らかく、肌触りがよい高級素材メリノ ラムズウール+リネン。
メリノラムズウールとは、生後6ヶ月までの仔羊の柔らかな羊毛のことです。
その独特な暖かみを感じさせるツイードは、肌激弱な私でもかゆくないから凄い。

しかもこのツイードの素材感で、スーツトラウザーの真面目シルエットって(笑)


しかもスーツのつくりなのに、ウエストはミチッとして表情のある幅広ゴム。。
こういう愛嬌のあるギャップが、Chereviらしくて好きなんですよね〜。。
(たんにウエストが楽だからとサボってるわけじゃないんす……!)

カラーは品のあるブラウン&グレーというのでしょうか。

ヒップ周りからストーンと、ストレートのシルエット。
裏地にはCotton Poplinです。




ポケットはサイドとヒップに合計4つ。
こういう手抜きがないところも、コストカット服が溢れる今となっては魅力なのです。
洗濯すると目は詰まります。

私の身長でヒールだとちょうど良い丈感でしたが、Le Yucca'sでは余りますね。
ロールアップしてもブラウンのライニングが効いてきますが、
そうせずにたゆませた雰囲気も、今は逆に新鮮でいいなと。

秋冬はこういう表情のある素材感が着られるから楽しいわ〜。。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram