VETEMENTS TRANSFORMED W JACKET

ということでアウターフェス、第1弾のご紹介です。

ランウェイで遠目から見た時は、普通のスポーツJKTに見えました。
でも妙に気になったんですよね……その不思議な存在感に。

それでショウルームで実物を見てみたところ、もうなんなのこれって。。

VETEMENTS TRANSFORMED DOUBLE JKT
Color: Yellow / Light Blue
Made in Italy
Price: Ask


Design and Functionality.

デザインと機能性の両立は、誰もが挑戦するところ。
しかしファッションにおいては、だいたいどちらかが欠けていることが多いですよね。
特にスポーツアイテムには、どうしても避けきれない野暮ったさを持つ鬼門アイテムだったりします。

だからこのジャケットを試着したとき、ビックリしたんですよね。
スポーティーなのにカジュアルにならず、すごくエレガントで洗練されていて。。
この手の服はこれまで似合ったためしがなかっただけに興奮。


構造の説明が難しいのですが、2着のスポーツJKTを重ねるようにして合体。
袖はひとつでも内側にもポケットがあるという、ガチでリバーシブルな作り込みです。

その2着をつなぐジッパーを開けたり閉めたりすることで、
ネックラインに動きが出て、シルエットがすごくフェミニンに。
しかも暑いと感じたら空気を逃がせるってことですから、もう素晴らしいなと。

首元はPUFFYで、ズシッと何かが詰め込まれている気がして調べてみたところ、
2カ所にそれぞれフード(ロゴ有り)が巻き込まれているという。
綿を詰めずに機能を利用したってのが最高。


それ以外にもジッパー、スナップ、ストリングにより、デザインと機能性を両立。
ギミックバリバリでもモードすぎず、さりげないバランスが巧い……!!


そんなディテールまで作り込まれた物のどこが違うかって、
デザイナーも意識していないレベルで、いろいろな着こなしが出来ること。

たとえば上下逆さまに着ても何故か成立したりするんだから、引きますね。
しかも肩がこわばるとかも無いんですよ……怖いわ。。


内側にベルトを通して、ハイウエストに着崩すことなんかも出来たりして。。

何故かスリーブにもスナップあるんですよね……?
そのまま着るだけでもスタイリッシュなジャケットですが、
裏返したりと無限に遊べるので、思いもよらない着こなしを発見してください。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram