VETEMENTS Milanese SKIRT

VETEMENTS "Milanese SKIRT"
Material: 99% Virgin Wool + Polyamide.  
Color: Bouldeaux
Size: XS, S, M
Price: Wonderful

秋に楽しみたいボルドーカラーの、成熟した大人にふさわしいスタイリッシュなスカート。
清水プライスでしたが、もうデザインスピリッツに圧倒されてオーダー。。
コレクションでも目立っていた1着だと思います。

デザインのポイントは、なんといっても全体に施された刺繍でしょう。
製作工程をそのまま残したようなデザインですが、
とくに注目は、イタリア語の刺繍文字の下にある「しつけ縫い」のようなステッチ。

大変にキレイなのでパッと見はわかりませんでしたが、
一針ずつ全体に微妙に曲がってて……これハンドステッチですよねと!!


イタリアの熟練工の、通常は表には出さない技術的な部分。
でも本来はこれがあるからこそ、美しい洋服を仕立てることができるのです。

こうしてほとんど気付かれない部分にも手を抜かず一針入魂した結果、
機械的な直線でないおかげで、コマーシャルすぎない不思議な暖かみが生まれたのでしょう。。


……って正直こわいわッ! 
素材から刺繍までどこまでやるのこのヒトたち!?

大量生産の時代に抗うクチュールスピリッツを感じさせる、1枚仕立てのスカート。
ハサミ&文字刺繍も、きっちり前後の2カ所あるのが嬉しいですね。
ちなみにライナーはブラウンのVISCOSE生地です。



履けば納得、体型補正さながらストーンとして心地よい、洗練されたシルエット。
深めのスリットもありますので、腰で履くのが正解です。
勇気のある方は、ハサミに合わせて丈をカットオフするのもアリ……なの…k??

トップスにはニットでも、シャツでもどんとこい!!
今年はファーソックスなんかも合わせてみてもGOOD。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram