VETEMENTS DENIM JKT + SHORTS


VETEMENTS x Levi's   HEAVY DENIM JKT
Color: Blue, Black
Price: As Coat 

VETEMENTS x Levi's コラボレーションから、
巧妙にデニムシャツのフリをしたJKTが登場しました。

スタイルとしてはクラシックシャツのデザインですが、
ジーンズ用のHEAVY DENIMを使用してあるので独特の重厚さ。。
最初持った時にはギャップを感じてビックリしました。

シャツ生地でこういうデザインにすると、身体に添って生地がふわふわしてしまい、
たんなる古着のデカいシャツを着たようなみすぼらしさが出るのですが、
一切のペラペラ感を失うことで、オールシーズンいけるアウターと化しています。




しかしこの重厚感、伝えるのが難しいかなー……計量するべきだったか。
両サイドにポケットまで付いていて、ますますのアウター感。
プライスも自信を持ってアウター級ですのよ。

BLUE、BLACKの2色。
ダブルネームならではで、しっかりリーバイス赤タグがあるのも嬉しいですね。



ちなみにサラッと合わせているボトムもヴェトモン。
こちらも彼らの真骨頂であるテイラーリングが効いたショートパンツ。
凝ったパターンニングと、Virgin Woolの贅沢な生地使いで、
一見スカートのような落ち感のあるシルエットが大変に美しいのです。

今日は何度かBlog更新しますね。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram