2017/10/25

Outer Fes 2017AW

空にはオリオン座、だんだんと冬めいてきましたね。
Marvielabのコートは完売しました、ありがとうございました。
そしてお問い合わせを頂いたのに、御対応できなかった皆様ごめんなさい。

そこで代わりといってはなんですが、
デリバリーされてきましたよVETEMENTSの大物アウター。。


実はVETEMENTSからは、毎シーズン約25モデルのアウターが発表されています。
しかし皆様もご存知の通り、私は1年前に2モデルしか買付けてきていません。
ぶっちゃけ「この値段を出してこれは……」というデザインが多かったんですよね。
ロゴがデカ過ぎたり、そもそも日本人の骨格には合わなかったり。

大注目ブランドですから、どこからも似たようなMA-1とか出したりしてますし、
確実に他がパクれないレベルで説得力があるのものがほしい!
1年で着られなくなるようなトレンドアイテムはいらないから、
永く愛せるスペシャルなものがほしい!! とかこじらせてたら2着だったみたいなね。。

でも今シーズンは我ながらビックリ。
なんと数モデルも買付けてしまった!!

最近なかなか出会えない、デザイナーとしての気概を感じさせてくれる品を前に、
自動書記かってくらい操られるようにオーダー……もうガクブルですよ。
しかし普遍的ゆえに退屈になってしまうアイテムを、よくもここまでエレガントに、
そして最高に遊べるところまで昇華してくれるよな……と。。

プライスも30〜70万円とラグジュアリー。
しかしそういうの吹っ飛ばしてくれる理屈じゃない格好良さを、
目を血走らせながら御堪能ください。

ということで来たる今週末、アウター祭りを開催です。
買付けたサイズはモデルごとに変えています。
明日明後日のBlog、お楽しみにどうぞ。