2017/09/30

TWONESS "SIGNATURE LONG WESTERN SHIRTS"

TWONESS "SIGNATURE LONG WESTERN SHIRTS "
Size: S, M
Price: 89,100 (incl Tax)
ONE OF A KIND

Mask-Makerとして活動するNYC在住アーティストShin Murayamaが
ART制作のかたわら手がける服飾ライン「TWONESS」より、
WESTERN SHIRTSを再構築したドレスが届きました。

ウェスタンシャツといえば、肩〜背中、そしてスナップなどの特殊なディテールゆえに、
どう着ても土臭くなり、ウエスタン感が出過ぎて事故りやすいアイテム。。



しかしこちらは見ての通り、カジュアルとドレッシーのちょうどいいバランス。
新しい普遍性の追求、古典に新しい価値を与えるという思想があるだけに、モダナイズされていますね。

シャツ2着を再構築するということで、やはりアイデアとしてはシンプルに思えますが、
USA MADEのオーセンティックベースだからか、JKTと同じく小手先でない完成度。
幼稚にもなりません。

そしてこちらは着こなしを遊べるのも魅力でしょう。
本来はメンズとして発表されたもので、1枚目の左画像のように、
「袖口を結ぶとポケットができあがる」という発想だったそう。。



でも女性ならばドレスや、アウター代わりとして着るのがいいですよね。
私は片袖だけ内側に通して巻き付けています。
巻いた時に、ウェスタンらしいスナップが見えるのもいいねー。

もちろん今回もONE OF A KIND(一点物)で、少量入荷。
ウエスタンシャツの王道Wranglerにくわえて、
古着好きはご存知なストアブランド系JC Penny "BIG MAC"、ELYなどを使用。
シャツは年代の特定が難しいのですが、70s〜90sとバラバラと思われ。
JKTと同じく、色やツラ優先で選んだベースですね。


ご参考までに画像を並べてはみましたが、とにかく色と素材感が上手く出せずー。
ブルーは青が強く出たり、出なかったりで大変に難しい……。
サイズ感も着丈もそれぞれなので、お問い合わせください。

ちなみに肝心の股間部分が製法上オープンマインド。
ドレスとして着たいのなら、しっかりスリーブを結んでホールドを推奨デス。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram