2017/09/08

NEW BRAND!!

TWONESS: take two clothing
 ONE OF A KIND 
  MADE IN NYC

TWONESS "SIGNATURE TRUCKER JACKET"
Size: XS〜M
Price: 91,800 (incl Tax)

High and Seek初登場。
Mask-Makerとして活動するNYC在住アーティストShin Murayamaが、
ART制作のかたわら手がける服飾ライン「TWONESS」は、
新しい普遍性の追求、古典に新しい価値を与えるという思想から生まれました。

そして今回デリバリーされた「SIGNATURE TRUCKER JKT」は、
  Levi's 70506 (80s)
  Lee  101J (70s)
  Wrangler  124 MJ (70s)
というUSA3大デニムブランドの、象徴的モデルから構成されたONE OF A KINDです。

70s〜80sのDENIM JKTベースというだけでもピクピクしてしまいますが、
大切なのはヴィンテージ云々ではなく、この面構えですよね〜。。



オーセンティックでありながらも最高に遊んでみえる、このモダンなヴィジュアル。
アンバランスなのに不思議なほどの調和。
最近リメイクみたいなのが流行っていますけど、このJKTには小手先でない強さが感じられます。

デザイナーはこうは書いてほしくないのかもしれませんが、
実際はシルエットやディテールまでかなり計算されていますよね。
でもそれをド直球で計算されていないように見せてるってのが、凄いよなと。
デニムJKTにありがちな野暮ったさも払拭されていて素晴らしい。

そこにはもちろん、デザイナーが納得するレベルでのベース選びもあるわけで……。
ウォッシュといい質感といい、どれも甲乙付け難し。
(ていうか写真で実物のカラーを出すのが難しいごめんなさい)


そもそもがニュアンスGOODなやつだけを選んで制作されているだけに、
3着しかデリバリーされなかったというのが悲しいところですね……笑


今回はレディス用に、スモールサイズを捜して制作してもらいました。
一応サイズ34ベースですが、現行とはサイズ感が違いますし、
それぞれ丈とかも違うのでXS〜Mサイズくらいとお考えください。



なんだかこのJKTには、バングルよりも金時計が似合う不思議。。
インナーポケットもイイ感じですが、これは購入された方のお楽しみで♡


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram