2017/07/28

THE T_SHIRTS

そしてBAMからもう一点。
多数のリクエストにお応えしまして、なんだかんだで必需品なTシャツをご紹介。

そもそもTシャツを置いてないなんて服屋として狂ってる気がしますが、
ピンとくるTシャツって、なかなか出会えないんですよね。
ネックラインのリブの太さとか、素材感とか、あとポケットいらないかな……。

せっかくなので、探してもなかなか見つからないタイプのヤツを買付けてみました。

BAM "Destroyed 2-pack T-shirts"
Black + Cream White
Material: Cotton 100%
Price: 23,760 (tax incl.)

以前はV-Neckばかり着ていましたが、最近は丸首の気分ですねー。

餅は餅屋っていいますか、Tシャツが上手いんですよ〜アメリカンは。
絶妙な抜けというか、長年愛用しているようなこなれた雰囲気を出しつつも、
でも古着じゃないのよっていうのがポイント。
古着だと、ネックラインとシルエットのせいか幼くなりやすいんですよね。
これは首元リブが細めで、カジュアル過ぎないバランスです。

そして40ゲージと高密度なおかげで、肌触りがすごくいい。
コットン100%なのに、まるで化繊が入ったかのような落ち感があります。


ネックライン、スリーブ、裾などはハンドデストロイで味出し。
いさぎよくデストロイ強めでオーダーしてみましたよ。
(ハンドで一点ずつ手を加えているので、個体差はあります)



スリーブを、ロールアップするのが好き。
ついついジーンズにも合わせてしまうので、
そういうときはシューズやジュエリーで引き締めたいところ。。

BLACKは生地感のせいか、デストロイのわりにはきれいめ。
逆にWHITEはヴィンテージ感ありありで、こなれた大人の雰囲気が出ます。
頑張ってTシャツを育ててもこうはならないので嬉しいですね。

2枚組で、両方の雰囲気をお楽しみください。