2017/07/06

Linen Wide Pants

しかし夏ですわ。
こんなに蒸し暑かったっけ……て毎年思い出しますね温室か!!

んで暑い暑い夏には、やっぱり過ごしやすいリネンが着たくなります。
ただリネンといえば、天敵「ホッコリ&モッサリ感」ね……。
若い子がホッコリするのはアリだけど、30代からは逆に老けますよね〜なんだか。

そこでUKデザイナーたちにさえ「アーティスト」として恐れられている、
ChereviのVictoriaにお願いしてパンツを作ってもらいました。
そう、彼女は狂ってるが故に、生地や染色が抜けてます。

Cherevichkiotvichki
Material: 100% Heavy Linen
Color: Gold or Black
Size: S, M
Price: 64,800 (tax incl.)

レディスではなく、メンズのパターンをベースに仕立ててもらいました。
なので通常のレディスよりボリュームがあり、実は男性でも穿けるサイズ感。

両サイドのリングベルトでウエストを調節するデザインというのもあり、
着た時にシュッとして、独特にモードなシルエットが生まれてくれます。
シルエットとしてはストレートですが、若干サルエルの要素もあるというか。。


砂漠できらめく砂のようなGoldカラー。
今期はトップスイン+ハイウエストで着たいところですが、
ベルトで調節可能なので、腰を落として穿いてもいい感じ。

うーん……これウエストベルトもワイドだからカッコいいのかも。
あとヒップポケットのフラップのデザインとか……。
服の完成度って、結局こういうディテールの積み重ねですよね。


Also BLACK is available. 

厚手ながらもきめ細やか、上質なHEAVY LINEN生地。
丈は長めのつくりなのでカット、もしくはバイピングが素敵なのでロールアップを推奨。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram