2017/07/14

Cuba Shirts

ということで、NEW YORKから届いたばかりのアイテムをご紹介。。


開襟シャツ=カジュアルな印象がついてまわり、
一歩間違えると古着屋のお兄ちゃんみたいになりますが、
もちろんこちらはひと味違います。

 ほどよく控えめでシャープな襟
  深めで知性を感じさせるネックライン
   滑らかにエレガントなコットンシルク……

ときたら、ボタンはSTERING SILVERしかないですよね。

ALICE AWASE "Cuba Shirts"
Material: Silver925 + Silk + Cotton 
Made in NEW YORK
Color: Silky White
Size:  S, M
Price: 64,800 (tax incl.)

ジュエリーアーティストALICE AWASEにより、
徹底的なまでにモダンに再解釈されたCUBA  SHIRTS。

開襟シャツにもかかわらず、画像からもダダ漏れするエレガンス。
アイロンをかけてピシッと着ても、お洗濯してクシャクシャになっても、
穴だらけのボロボロのジーンズに合わせようが、どこか抑えきれない上質感が漂います。

そしてALICEならではの、ひとつひとつ趣の違った上品なSTERING SILVERボタン。

アホのようにリュクスなこのディテールによりシャツはさらに洗練され、さりげなくセレブリティ(笑)
なんていうか、HERMESからうまいことコンサバを抜いたみたいな感じ?


サイドの切れ込んだカット、身体がスッキリ見えるショートな丈感もGOOD。
両サイドの胸ポケットの位置が低めなのも、気が利いていますよね。
シティにも避暑地にも、きちんと感もあるのでワークでもいけるでしょう。

個人的にはブラ見せるくらいにセクシーに着るのが推しですが、
タンクの上に羽織りとして使うのも、もちろん大人っぽくてカッコいい。


本日はもう一回、このシャツの足元にはこのシューズでってやつもご紹介。。