2017/06/02

VETEMENTS x Carhartt "Work Apron Long Dress"


VETEMENTS x Carhartt "Work Apron Long Dress"
Color: Beige, Khaki

ということでVETEMENTSから、夏に1枚で着たいのロングドレスのご紹介。
こちらはUSAの老舗ワークウェアブランドCarharttとのコラボです。

実はカーハートは昔から大好きで!!
昨年パンツもいったし、今回のカーハートコラボも独断偏見で買う気満々でした。

が、結局買付けたのはこのエプロンドレスのみ。
他にスカートやパンツもあったけど、尻をあえてデカく見せるデザインでしてね。。
(クリエイティブチームの巨美尻男性がインスピレーションであった……)


ワークでカジュアルになりがちなエプロンも、ヴェトモンが再解釈すればフェミニン&クールに。
前面は大きなスリット、背中側はストラップを締める仕様です。

念のため比較するとオリジナルカーハートとは、デザインも雰囲気も全く違います。
引くとこ引いて、足すとこ足してのバランスはさすが。
生地もいわゆるなカーハート生地のように固くはないのでご安心を。

そしてポケットはとにかく多数!!
実は胸の裏側にもポケットがついていたりと、相変わらずのディテール鬼。
両側のタグもこれまたいいアクセントです。


ちなみにこのドレス、オーバーサイズのデザインで着丈はウルトラロング。
そのためすでに私物は裾上げ済みです(身長156cm)
昔は「切るのもったいない〜」とかもありましたが、今は何でもガンガン切りますね。
だって着られない方が勿体ないし。。
細かな部分まで話し合って、元の雰囲気を残しての裾上げで満足満足。
(*イメージで30cmくらいカットしたと思い込んでましたが、実際には15cmだったので身長次第では裾上げいらないかも)

ただヒールの高さに合わせた若干の着丈調整は、首回りのストラップでも可能です。
このストラップがまたまた超ロングで、他にはない個性になっているんですよね。


KAHKI、BEIGEの2色展開。

カラーによって生地の混紡が違っていて、若干カーキの方が軽いような気も?
カーハート好きな私はついついBEIGEにいってしまいましたが、
KHAKIもモード感があって素敵なので、後ろ髪引かれてしまいます。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram