VETEMENTS × Brioni "Classic Shirt"




VETEMENTS × Brioni "Classic Shirt"
Material: Cotton 100%
Made in ITALY

今週末8日(土)リリースアイテム、最後はVETEMENS × Brioniコラボです。
そもそも高級紳士服ブランドなのでレディスでは見かけることはないのですが、今回コラボにより実現。
上質な紳士シャツ生地を贅沢に使用、さりげなく大人の余裕を感じさせる1枚です。

まずポイントは襟。
仕立てへの自信のあらわれか、あえて襟の内側をきちんと縫わない仕立て。



そんなクチュールな襟自体が、このシャツにおける洗練されたデザイン。
着ると倒れて、さりげなく主張してくれます。

さらに、背中側の裾はまさかのカットオフ。


しかもまっすぐではなく、ガサッとハサミをいれたような遊びを残したカッティング。
どれも本家Brioniでは絶対にやらないデザインでは……。
紳士物とレディスは性質が違いますもんね。

見てください、この繊細な縫い……!
こういう細かなスティッチが、シャツの表情を変えるんだなーと再確認。


しかもカフスの内側も、襟と同様、縫わずに残されております。
こういうディテールが、折り返した時に効くんですよね。

シルエットはオーバーサイズ、やはり洗練されたバックスタイルです。


ちなみに丸みを帯びた上品なボタンには、Brioniの刻印が……。
マニア心をくすぐるディテールがにくらしい。

カラーはBlack、Light Blue、White STRIPEの3色。
どれもやわらかなCotton 100%です。


通常味わうことのできないラグジュアリーな紳士服の世界……ぜひお楽しみください。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram