2017/04/27

NEW! ensou "Vampired Shirt"

  
GWて明日からだったのか……!?

そしてこちらも良いタイミングで届きました、ensouの新作シャツのご紹介。



ensou "Vampired Shirts"
Material: 60% Cotton + 40%Silk 
Color: Light Pink
Size: S

昨年末から作って作ってとおねだりしてようやく届きました、ensouの新作シャツ!
今回も洗練されたシルエット、ディテールに遊び心を感じられる大人の1枚が完成です。

しかし今回は完成までかなり月日がかかりましたよね。。
なぜかというと、まずこのカラー出しに時間がかかったんです。



今年の春はなんだかすごくピンクが着たい!
「でもなかなか大人でも着れる絶妙なピンクトップスってありませんよね……?」
「どこか普遍性を感じさせるピンクが欲しいですよねー」
と話し合った結果、色褪せたビンテージスウェット特有のニュアンスピンクを目指しました。

この微妙な染色が難しかった〜!!
こういうニュアンスカラーは、素材次第ではすごく平坦な印象になってしまうんです。

なので素材は必然的にシルク&コットン。
シルクのそこはかとない艶感があるからこそ、そこはかとないモードなニュアンスに。



さらに今回はまたひと味違う、ユニークなシルエット。

横幅は少しワイドで、二の腕周りのアームもすこしバルーン……というのかな。
ensou自体、そもそもがメンズデザイナーというのもあり、
いたるところでメンズのサイズ感を残しながら、女性らしいフェミニンなシルエットに寄せているんです。

だからサッと着るだけで、他にはない面白みが出るんですよね。




ネックラインは切れ味するどい変型スタンドカラー。
洗練されたカッティングで、首回りをスッキリとみせてくれるデザインです。

さりげなく襟元にポイント使いされたグレー&ピンクのステッチも効いています。

ネックラインのステッチ以外にも、カフス、スナップボタンのデザインなど、
実はいたるところにensouらしいアクセントが……!




このロングカフも、さりげなく主張があるうえに、スリーブの個性までも引き出してくれるというか。
こういうありそうでないバランスが本当に巧いensouは。

ちなみに今回のBlog着画ではすこし背中に生地を持っていって着ていますが、
ふつうに着用すると、前身頃の丈もスタンダードなシャツ丈です。


縦長のラインで、体をスッキリと見せてくれるバックシルエットももちろん健在ですよ。


本日中にもう一度更新します。
日本初登場、新ブランドのご紹介。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram