2017/03/24

NEW!! Atelier baba "LUNETTA" Blouse


Atelier baba "Lunetta" Blouse
Material: Linen + Silk
Color: White
Size: XS

Hand-Woven……
Hand-Sewn……

ファストファッション全盛、この何もかもがお手軽な時代に完全に逆行。
「そうなのよ非効率だからこそ服は美しいのよー!!」と感動させてくれたブラウスのご紹介。

まずベースは上質なリネン糸を使用した、まさかの手織り(Hand-woven)生地。。




それに加えて、とにもかくにも職人技による丁寧な針仕事。
襟元・袖先にハンドでちくちくちくちくと、これでもかというほどギッチリ寄せたギャザーがポイントです。

背中側もご覧のとおり……どこまでいくんですかというレベル。



さすがのbaba、今どき誰もやろうとしない狂気じみた物作りです。
(そしてそんな狂気にこそ魅せられてしまう自分が憎い……)

そんな高密度のギャサーのため、生地を異常に贅沢に使用することになり、
若干アンバランスな、他にはないユニークなボリュームシルエットが生まれています。
袖には頭が通るくらいのボリュームがあります。


とはいえ生地が柔らかいので、普通に着るぶんにはボリュームはそこまで広がりません。
Denisカシミアで体験済みかと思いますが、手織り生地は、とにかく軽くて柔らかいんです。

そんな手法も存在感もアンティークに匹敵する一品ですが、
デザイナーの感性が注ぎ込まれているので、物自体はきちんとモダン。
柔らかいだけに身体に馴染むので、肩を落とすなどして着崩しても美しいの。。


とにかくスリーブのボリュームが最高。
よく見ると、サイドにストラップが出ているのも好きですよね〜。
結んでシルエットを変えたりと遊べそうです。

マニア向けの、変態度の高い一着。
洗うごとに馴染む生地感を楽しみながら、自分だけの一枚に育ててほしいブラウスです。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram