VETEMENTS × MACKINTOSH

VETEMENTS HOMME × MACKINTOSH
"Oversized Waterproof Raincoat"
Material: 100% Cotton Bonded
Color: Black

VETEMENTS × MACKINTOSHからレインコートのご紹介です。

ゴム引きのレインコートは、マッキントッシュの代名詞。
そのうち一着は……と思いつつも、特有のブリティッシュトラッドなニュアンスに拒否反応。
なかなか手が出せないアイテムでした。

そしたらコラボでトラッド感皆無の、洗練されたシルエット!!


シンプルでありながら、ズバーッと大胆に鮮やか。
薫りたつ大人のモード&エレガンス。

試着した瞬間、なぜに本家でこういうの出してくれなかったんだ……と思いましたよね。
比較するために検索かけて「えっ?」ってなりましたもん。
同じファブリックでも、デザイナーが違うと別物になる良い例でしょう。



大物だからこそ長く使いたい……ということで、背中に大きなロゴはなし。
フードの下に隠れて、上品なアクセントになっています。
このゴム引きならではのフードのボリュームもね……唸らせる。

ベンチレーションホールの金具さえ、きちんと刻印入りでマニア心を刺します。
ていうか、あらゆるディテールが通常のコートとは違います。。



両側に2ポケット、裏側までも大変に美しくて惚れ惚れ。
スリーブは女性には長いので詰めてもいいかもしれません。

もちろん完全防水、Made in Scotland。


ゴム引き=ベコベコして固いの印象がありましたが、技術が発達したのか昔ほどの張りは感じませんね。

雨の日、肌寒い日に、さりげなく肩からバサッと羽織るのもステキだと思います。
どうぞ洗練されたシルエットをお楽しみ下さい。



 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
Instagram