2017/02/24

VETEMENTS × Champion


チャンピオンといえばヴィンテージスウェット。
ほしいなーと思いつつ、どうにもサイズ感やシルエットが合わなくて手に入れられず。
それではと現行でと探してみると、どカジュアルで着られない……みたいな。

ようやく欲しいと思えたのが、これでした。


VETEMENTS × Champion
"In-Progress Tops"
Material: 100% Cotton
Color: Black, White

春先には活躍頻度の高くなるロンT。
シルエットが気に入らなくてほとんど持っていませんが、これは好き!

ご覧のとおり、ザクザクはさみを入れたようなデザインです。







チームVETEMENTSは制作において実験的な手法をとることでも知られており、
このトップスも短時間で一着を仕立てるという、直感的な制作方法が用いられたひとつ。

ただし、もちろんその手法はデザインの発想として使用されるだけ。
ザクザク切ったように見せかけているだけで、パターンにもんのすごく細かい調整をいれてあります。
異常なほどにバランスを考えられた一着……真似してカットしても確実に泣きをみますね。。


首元もさりげにスタンドですのよ〜オホホ。

これまでのバイイングをご存知の方には「ロゴ嫌い」と思われていそうですが、
ドヤロゴが苦手なだけで、盲目的に嫌いとかは全然ないです。



チャンピオンのロゴは好きですね〜。
スポーツメーカーのロゴ自体に強度があるので、アクセントとしても効いています。

とはいえ通常のロゴよりはカラーが淡くしてあります。
ちょっとしたことで全体のニュアンスに差が出るんだなぁ。。




両腕のロゴは着て動いたときにチラっと見える程度。
こういう動きの出るポイント使いも上手い。

ビロビロしたのが食事中ジャマとなりましたら、両腕を脇ホールから出せばOK!笑


こう着ると、不思議とドレス感も出ますよね。
生地感も含めてのデザインなのよねって思わせてくれる一着です。


今回のリリースはこの3点です。
そしてパリ買付けのため、3月2日(木)からしばらくの間ストアをCLOSEします。
そのため通常は月・火定休日ですが、3月1日までは休まずOPENします。

2月25日(土)12PM-7PM
2月26日(日)12PM-7PM
2月27日(月)12PM-7PM
2月28日(火)12PM-7PM
3月1日(水)12PM-7PM
3月2日(木)〜しばらくCLOSE

再オープンは帰国後の3月11日(土)を予定しております。
どうぞよろしくお願いします。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
Instagram