2017/02/17

Can't wait...

暖かいのか寒いのかわからない日々が続きますね。

最高のが届いたぜーと思って検品したら内容が間違っていたりとか、
デザイナーがメールを見逃してたりで、なかなかリリースが進みまない昨今……。
「はやく春夏の装いを楽しみたいのにー」と、私は今とてもツラいです!!
早けりゃいいってものでもないけど、いろいろ着たいよー!!泣

とりあえず気を取りなおして、こういうときには春夏の準備です。
先日はLe Yucca's Bit Loaferをカスタムリペアしてきました。

私は足幅は広くカカトは細い足なので、足幅を優先してサイズを選ぶとカカトが抜けやすい。
そこでパカパカしないように、市販の「ヒールストッパー」などいろいろ試しましたが、あれ剥がれるし靴ズレするんですよね。。

なので考えた末、カカト部分に2mmのインソールを入れてもらうことにしました。
そうするとカカトの位置が上がり、カカトの出っ張った部分が、履き口にきちんと引っかかるようになります。
たったの2mmなのにこの差が大きくて、フィット感がかなり増しました。
シューズのフィットに悩まれている方のご参考になると嬉しいです。


ちなみに来週にはVETEMENTSの第一弾をリリース予定です。

しかしリリースして、またパリ行きみたいな……。
バイイングの頻度も増えた上、オールひとり担当なので、スケジューリングがなかなか難しいです。。
3月以降は頻度も減るので、もうすこしスケジュールも安定するはずです。