2017/01/22

Closing Temporary

PARISバイイングのため、1月中はクローズします。
どうぞよろしくお願いします。


2017年、High and Seekはオープンして3年目に突入しました。
完全なるアパレル素人からの、ディレクター・バイヤーとしての2年間……
素晴らしいお客様、デザイナーに恵まれ、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして続けられたからこそ、「バイイング=自分との闘い」であることを改めて強く感じさせられたのが2016年。

経験を積んでいくうえで、その経験こそが判断を揺るがすことってありますよね。
まー運良くすぐに気付けたからよかったけど、自分に腹が立ちました。

同じことを続けていたら安心……でも私は次を目指したい。
そういった思いも反映したデザイン、カラーリング、生地……
自分なりにひそかな決意も込めて、終了宣言したモデルも多かった1年でした。


そんな心境での17SSの買付け……怖くて本気でガクブルしましたよね。
結局は出会いこそがすべてなので、自分が縁を呼び込めるか試されるわけで、
もうそこは情熱も含めて、経験以上の何かが求められるんだろうな……と。


そしたら降ってきた〜!

興奮して途中からバイヤーというより本気のショッピングになってきて、
ショウルームでキャピキャピしまくって、勢い余ってフライングで支払ったりしてた!!(←バカ)

そして「こんな素敵だもんみんなも絶対買い付けちゃう!」とかドキハラしてたのに、
自分以外は誰も興味持たないという毎度ながらのオチもつくっていう……ホント不思議すぎる。


なにはともあれ、この春夏はより「Happiness」を追求したセレクト。
「さりげなさ」「エレガンス」などの匙加減は気をつけながらも、
今まで挑戦出来なかったアイテムも、「これだったのか!」と買付けました♡

一度きりの人生、楽しまなくてどーするってことで!!

2月からはHigh and Seekの春夏本格スタート、どうぞお楽しみに。