Elena Dawson "The Shirts"


Elena Dawson "The Shirts"
Material: 100% Cotton
Size: XS, S, M

Elena Dawson(エレナドーソン)、
不二の世界観を確立し、多くのアーティストから尊敬を集める孤高のデザイナー。

そんな彼女のエッセンスが凝縮された、美しいシルエットのコットンシャツ。
今回も"My Standard"となるであろう2タイプをオーダーしました。


まず一枚持っておきたいのは、王道の襟つき白シャツ。
洗うたびに馴染んでいくので、襟が苦手という方にもおすすめな一着です。

シャツは生地によって印象がガラリと変わるアイテムですが、
こちらは透け感のあるライトな生地で、大人の気品を感じさせる佇まい。



身体をすらりと縦長に見せてくれるのが、エレナの特徴的なシルエット。
前から見るとストーンとマニッシュだけど、、


サイドやバックスタイルは絶妙に立体的で、フェミニンな印象なのです。

オールシーズン、夏もいける生地感。
ガンガンお洗濯してデイリーに着てください、アイロンをかけず洗いざらしでもエレガントです。



ブラックは、ホワイトよりもヘビーな生地。
言葉で説明するのが難しいのですが、柔らかくて肌触りはいいけれど、厚みはあるみたいな?
どちらにせよベターッとしたブラックではないのでご安心を。

一見ワイルドな生地感でも、美しい仕立てのおかげでやはりエレガントに。。
こちらは襟なしでオーダーです。


シルエットはホワイトと同じで、ヒップまで隠れる丈感。
光沢感のあるボタンも印象的。

そして袖先、裾、サイドにのぞく切りっぱなし……このさりげなさがクセになるというか。



一応秋冬を意識して、ホワイト・ブラックともにカフス付きでオーダーしました。

来期はオーダーしていないので、気になられていた方はここで手に入れておいてください。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram