VETEMENTS "Artisanal Jeans" -3rd Model-

続いて、出し惜しみしていたVETEMENTS 3rd Artisanalのご紹介です。

VETEMENTS "Artisanal Jeans" 
-3rd Motorcross Model-
Materila: 100% Used Levi's
Color: Blue
Size: XS, S, M, L
ONE OF A KIND

 古着のLevi'sを解体・再構築したヴェトモンの名作ジーンズ。
ブランドのシンボリックなアイテムとして、現在まで1st〜3rdモデルまで発表されており、
High and Seekも国内最大級に買付けている殿堂入りアイテムです。

これまで愛用の1stが好き過ぎたのと、食わず嫌いで3rdは避けていましたが、
いざショウルームで試着してみたら「全然シルエット違う〜!」と反省。。
AW16から古着生地ではなくなった2ndは落としましたが、3rdもやっぱり凄いわ……ってことで買付けました。

もうこれ何枚パーツに分かれているんだ〜っ……職人泣かせです。


裾の特徴的なカッティングは継続していますが、1stとはシルエットに大きな差が。
ご覧のとおり、膝の部分がすこし飛び出ていて立体的。。

実はこちら、バイク競技「モトクロス」用のパンツを発想に作られています。

ということで、足の付け根部分にも切り替えが(左:3rd、右:1stモデル)



さらにヒップ周りのシルエットも違います。
1stモデル(右)のように丸みを帯びたパターンでなく、直線的。

なので履くと腰回りがストーンとして見えます。




ヒップアップ&美尻効果は健在ですが、くわえて小尻効果も高まりましたよね〜。
いや〜、本当に穿いててアガるわ!!

1stにマスキュリンさもプラスされた、自立したカッコいい大人のためのジーンズ。
今回も1点1点カラーの違うONE OF A KINDです。

値段が値段なので誰にでもおすすめできるジーンズではないです。
とはいえホンモノを身にまとう毎日の幸福感は、プライスレスなんですけどね♡

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram