ensou "Turtle-neck Shirts"


ensou "Turtle-neck Shirts"
Material: Silk 35% Cotton 65%
Color: Black
Size: S, M

お待ちかね、ensouから新作シャツが届きました。

今年も気に入るニットが見つからず……!
代わりに防寒を意識して、シルク混のシャツをensouにお願いしていたのです。

そして毎度のことながら、デザイナーは一体なにを考えていたのだろうか。。
素人には意味がわからない、難解な切り替えのパターンニングのタートルシャツが完成しました。



首元の保護は重要ってことで、襟元はタートルネックタイプ。
タートルでも、シルクコットン生地なのでサラッとして肌触りヨシ。
なので「かゆくなるからタートルネックなんか着れないよ」という、私のような肌激弱な方にもオススメです。

ボタンの開け方次第で、いろいろな襟の表情が楽しめます。
寒いときは上までボタンを締めて。。



室内で暑いかな〜というときは、ボタンを開けたり。
深めにナナメに開衿しているので、大人の遊び心を感じさせますね。
貝ボタンの輝きも良いアクセント。

もちろんディテールまで手抜きなし。
独特なカッティングに、折り返し可能なロングカフ。


サイドに施された白いステッチもアイキャッチー。

そしてお気づきかもしれませんが、こちらいわゆる"丈の長いシャツ"ではありません。


前から見るとロングなのに、まさかの後ろ側だけショート丈という超大胆なデザイン。
「洋服でもっと遊びたい気分なんですよね〜」とか話していたから!?
上半身がドテッとしたシルエットにならなくて助かります。

シルクのおかげで、そこはかとない光沢感と落ち感も。



美シルエットに定評のあるensou、やはり細く長く見えるバックスタイルは秀逸です。
唯一ヒップを見せても大丈夫なヴェトモンのジーンズに超合います。

今晩もう一回更新します。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram