2016/11/18

Atelier baba "Indigo Suede Ribbon Boots"


Atelier baba "Indigo Suede Ribbon Boots"
Material: Suede + Silk Ribbon
Color: Indigo Hand-Dye
Heel: 6cm
Size: 36, 37, 39

新ブランド「Atelier baba」より、インディゴ染めのスウェードブーツのご紹介です。

まだデビューしたばかりのブランドで、取扱いは世界でも数店舗。
卓越したセンスに加えて、伝統的かつ偏執的でひねりの効いたモノ作り……。
もう普通のものでは興奮できないマニアな私たちにとっては期待の新人でしょう。



一見ブラックにも見えますが、深みと暖かさを感じさせるインディゴカラー。

これ一度シューズを完成させてから、大胆にもヒールごと丸々後染めしてあるんですよね。
なのでご覧のとおり、内側まですべてインディゴブルーです。

実は初めてデザイナーに会ったとき、彼女の爪が染料のインディゴで真っ青に染まっていたんです。
だからbabaでの初めてのオーダーは、インディゴ染めのシューズにしようと決心していたのだ〜!



サンプルでは表革でしたが、やわらかな表情が楽しめるスウェードでオーダー。

シルエット自体はキレッキレでマニッシュな印象ですが、
しっとりとして光沢感のあるシルクリボンが、フェミニンなアクセントを添えています。
(リボンは取り外し可能)




カッティングの麗しいポインテッド。
とにかく惚れ惚れするシルエットで、足首を細く見せてくれます。
ただ、ブリティッシュの木型なので、甲は薄めで全体的にタイトですね。
サイズに関してはご相談ください。

ソールのポリッシュも美しいので歩くのがもったいない〜となりそうですが、
靴ですからね、気にせずガンガン履いていきましょう。



同じブリティッシュデザイナーのせいか、エレナのシャツに相性ヨシ。

ていうか昨年に続いてニット類を買付けてないとかどうかしてますよね。
正直私も欲しかった! でもどうしても気に入るものが見つからず。。
ただその代わりの防寒アイテム(?)は仕込みましたので、デリバリーまでしばしお待ちください。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram