2016/07/08

NEW!! INSCRIRE "Leather Shoes"

今週末リリースアイテムを連続でご紹介します。

目の覚めるような碧い海で知られるスペイン・メノルカ島で、一点一点ハンドメイドで仕立てられるINSCRIRE(インスクリール)。
デザイナーは過去にMunoz Vrandecicを手がけていたDamaris Vrandecicです。

Elenaと並んで今期の風雲児となってくれたDamaris……結局Parisでのピックアップとなりました。
さすがにやきもきしましたが、実物をみたら素敵でいろんな文句を全部忘れた!
数少ない才能があるデザイナーにだけ許されるアレです。

今回はまったく内容の違う、2モデルを買付けました。
  
1. INSCRIRE "Buckle Sandal"
Handmade in Menorca
Black Horse Leather
Heel: 3cm 
Sole: Wood 
Size: 36, 37

無骨なバックルがアクセントのストラップサンダル。
高級感ただよう艶めかしいホースレザーに、落ち着いたゴールドのアクセントが光ります。


写真で美しさは伝わるので言葉の説明はいらないと思いますが、この高貴な美しさにやられますよね。
ストラップでサイズが調節できるから、幅広甲高な方にもおすすめ。
今回も歩きやすさを重視して、3cmヒールでオーダーしました。

続いて2つめ。

 2. INSCRIRE "EMMA Shoes"
Handmade in Menorca
Black Goat & Brown Horse Leather
Material: Horse Leather
Heel: 3cm
Sole: Wood
Size: 35, 36, 37

レディライクでありながら、どこかマスキュリンさも感じさせる大人のストラップシューズ。
こちらはDamarisが着用していたシューズのディテールを変更したスペシャルオーダーです。

やはりハンドメイドの、無骨なゴールド金具がアクセントとなっています。
バックスタイル、サイドのカッティングも独特で美しいの。



このシューズ最大の特徴は、ボディがエナメル加工された、柔らかなゴートスキンであること。
つまり穿き込むことでエナメルが剥がれるなど、さらなるニュアンスが期待できる、育てられるシューズなのです。
ただ味が出て、クドくなり過ぎてもいけません。
そこはストラップにチョコレートブラウンのホースレザーを使って、さりげなく締めてもらいました。

相変わらず美しいウッドソール。
デザインによって仕上げが違うとか萌える。


今回はサイズも豊富に買付けたはずでしたが、結局半分しか数が揃いませんでした。
イギリスから間違ったパーツが届けられて、作れなかったとのこと。。
ということで不可抗力でシンデレラシューズとなりましたので、サイズの合う方はラッキーです。

どちらも他にはない個性ただよう、強くエレガントなデザイン。
シンプルにジーンズ+シャツに合わせてもヨシ。
只者でない大人の魅力で、どうぞ周囲を圧倒してください。

  High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram