2016/07/30

ensou "Cashmere SAL Jacket"



ensou "Sal Jacket"
Material:Double Faced Cashmere, (Lining) Silk + Wool, Cupra
Color: Moca
Size: Order Your Size

ensouから一足先に秋冬アイテムが届きました。
オープン当初にリリースした幻のSAL、生地を変えての登場です。
生地のストックがないので、数着のみの受注生産となります。

ニュアンスカラーのため表現するのが難しいのですが、色はモカベージュに近いかな。。
生地の風合いもあって、エレガントで柔らかなカラーです。



「未完成の美」という言葉がふさわしい、この一着。
細部まで作り込まれた美しいボディに、裾・ラペルなどは大胆に切りっぱなしというギャップが特徴です。

しかし、カシミアも切りっぱなしかよーと笑いました。
触ればわかりますが、とにかくラグジュアリーな生地なだけにもうなおさら贅沢だなと。



ensouのJKTはどれも襟周りデザインが本当にカッコいい。

立てて着ると首元につかわれたブラウンカーキ地と、ハンドステッチがさりげなく主張。
黒のアクセントmビシーッと効いています。
逆に寝かした場合は、ラペルの切りっぱなしが大胆でありながら繊細な美しさを。

デザイナー曰く「生地の高級感に負けないライニングが必要」ということで、肩周り裏地はシルクウール。
そしてスリーブ部分ははブラウン×ベージュのストライプ地のキュプラです。



ポケットから覗く、ブルー×カーキのストライプ生地もアクセント。
こちらは地紋あり生地というのもあり、少し見えているだけでも雰囲気ありますね。
ポケット上のハンドステッチもポイントに。



素敵な洋服は見えない部分までもが美しい。
ご覧のとおりポケットもカシミアです。

素材が素材だけにいまはとことんエレガントな表情ですが、ガシガシ着込んで、
洗いをかけてたりするうちに、さらにカッコよくなるニオイがプンプンします。



肩のハンドステッチにも注目。
メンズライクな美しいシルエットも魅力……こちらは実際に店頭で体感ください。

ところでカシミアのダブルフェイスってことでプライスが気になるかと思いますが、
実際に触られた方はみなさん「これでこの値段は安くないですか」と。。
さすがみなさま経験値高いですね、実は私もそう思います。

サンプルはSサイズで作ってもらいましたが、サイズオーダーを含めた微調整が可能です。
デザイナーがハンドメイドで制作するため、デリバリー時期は要相談(9月以降予定)
気になる方はどうぞお早めに。

8月のスケジュールについても別途Blogでお知らせします。

  High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram