2016/06/17

ensou "22'nd Sleeveless" 2016


ensou "22'nd Sleeveless" 
Material: Cotton 100%
Color: Navy Stripe/ Madras
Size: Navy XS S M/ Madras S only
 
「Tシャツがすぐ傷む! 洗濯してもへたりにくいトップスがほしい!」という欲望から生まれたensou "22'nd Sleeveless"。
実際去年の夏場にガンガン着ていましたが、シャツ生地ゆえに風が通るのか涼しかったですね〜。
洗ってもすぐ乾くし、相変わらずアイロンかけなくても雰囲気あるし大活躍。。

というわけで買い逃した皆様からクレームを多数頂きまして、今年は生地を変えてオーダーしました。


ネイビー+ホワイトのピンストライプは、張りのあるコットン生地。
細・太の2本のブラックリボン。

サイドシームレス&ダーツなしのフロントで切り替えという独特なパターン。
フロントシームを縫い込むためのテープは、そのままリボンとしてデザインとなり、着こなしにアクセントを加えてくれます。


上半身をスラリと細く見せてくれる、美しいサイド&バックシルエット。
カラーと柄のせいか、1枚で着てもきちんと感がありますね。

ネックラインは小顔バランス追求した深いVネック。
顔の丸さを服でごまかす作戦に出ました。


スリーブの仕様も好き。

今回はマドラスチェックでもオーダー。
チェックは苦手な部類ですが、ブルーの使い方が好きなのと、この分量なら着たいなと。
インド綿で透け感あって涼感抜群、ネイビーと比べると生地が薄くて柔らかです。



こちらはホワイトリボン、Sサイズのみの展開。

レザーのインナーにしてみたら妙に好相性でしたね。
ニットのインナーにして、切りっぱなしの裾やリボンを見せるのもおすすめ。



生地を変えると印象も変わるから、やっぱり服って楽しい♪


*19日(日)は所用により14時からオープンいたします。
 どうぞよろしくお願いします。

  High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram