2016/04/28

VETEMENTS "Exaggerated Work Pants"

続きましてヴェトモンからボトムスを。

VETEMENTS "Exaggerated Work Pants"
Color: Beige/Navy
Material: Cotton + Polyester

誇張されたシルエットが抜群にカッコいい、ワークパンツの再解釈。
得意のテイラーリングによる独特のボリューム感、モードとワークのバランスが絶妙です。

とくに何が好きって、誇張されたがゆえに生まれる布の動き。。




ワークベースなのに、妙にエレガント。
ヴェトモンはこういう落とし込みが本当に巧い。

こちらベージュ、ネイビーで生地のコットンポリ混紡率が違います。
ベージュと比べると、ネイビー生地の方が肉厚で固め、嵩も倍。


混紡率を変えれば生地の表情も変わるのですが、こういうとこホント気がきいてるというか……。
それぞれ違う良さがあるので、どっちも欲しくなってムカつくというか……。

もちろん脚長&小尻効果も素晴らしい。
股上こんなに深いのに、脚が長く見えるってどういうこと。。


身体の2/3くらいが脚に見えちゃうYO!
横顔のシルエットもとても素敵です。

塗りつぶされた黒タグは、後ろ姿のアクセント。。


ここでマニアな方はお気づきかと思いますが、こちら某car♡のワークパンツの再解釈ですね。
リベットなどオリジナルディテールはそのまま残されています。

ちなみに撮影時は内側に折り返しましたが、裾がクソ長いです。
モデルも引きずるレベルのスーパーロングです。
引きずる丈は階段で転倒しそうで危ないし、衛生的どうなんだ。


ということで、私はしばらくは切らずにロールアップすると思います。
カットしても上品で素敵ですが、ワークパンツなので、裾にラフに陰影付けてもカッコいいかなと。
いっそのこと、大胆にバックリ折って逸脱するのもよいでしょう。

ベージュはS M L、ネイビーはXS S M L展開。
ネイビーは画像よりも、もっと落ち着いたダークネイビーとお考えください。


明日よりストアでお待ちしております!

  High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*5月のスケジュール→コチラ
*男性の御入店はお断りします
Instagram