2016/04/08

Greg Lauren "Patchwork Slouchy Henry"

寒い冬から暖かい春へ……着るものに困るシーズン到来!!
ということで、ensou JKTに続いてとにかく使えるアイテムのご紹介。

画家でありデザイナー、ラルフローレンの甥でもあるGreg、最近では日本でも名が知られるようになりましたね〜。   

Greg Lauren "Patchwork Slouchy Henry" 
Material: Cotton, Silk, Linen
Color: Charcoal 
Size: 2

雰囲気のよいカットソーがほしいけれど、普通ではもの足りないってことからのGreg Lauren(グレッグローレン)!
秋冬は買付けませんでしたが、春夏はこれいっちゃいました。

特筆すべきは、まずシルエット。。
ご覧のとおりリラックスしていながらも、そこはかとなくセクシーというのかな……。


Greg自身の持って生まれた背景がそうさせるのか、彼のデザインはどことなくラグジュアリーなんですよね。
スリーブは長め、そして細いので、たくし上げてカッコよく。
フェミニンでありヘルシーでありと、独特のニュアンスが漂います。

そして着心地の良さ……とろみがあって、肌に吸い付くような柔らかな生地感です。


さりげなく主張するのは、サイドにほどこされたシルク、リネンの異素材・同系色のパッチワーク。
このデザインの重みがあるおかげで、裾がもたつかず、自然ときれいな落ち感が出ます。

すこし大きなボタンのアンバランスさも、アーティストであるグレッグらしいアクセント。
ボタンのステッチのカラーは一点ずつ変えてくれました。


LAのアトリエで一点一点ハンドメイドされる贅沢ウェア。
とはいえカットソーなので、グレッグなのにプチプラです。

パッチワークのデザインにも、一点一点違いがあります。
早い者勝ちでお好みの一枚をお選びください。


  High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします
Instagram