ensou "Ghost-lapel D.B. Jacket"


ensou "Ghost-lapel D.B. Jacket"
Material: Cotton 100%
Color: Navy/White Stripe
Size: S

ラペルがだんだん消えていく……ensou ghost-lapelの新作が届きました!
今回はネイビー×ホワイトのピンストライプ生地、ダブルのロングジャケットです。
きちんと感を出したいシーンに、これからの季節の寒暖差にと、即戦力になる一枚でしょう。

まずシルエット、どこから見ても相変わらずの美しさ。
ロング丈なので前をオープンでラフに羽織ってもカッコいいし、


ボタンをクローズすればフォーマルな雰囲気にも。
真面目にはなりすぎずに、さりげなくきちんと感が出せるのは嬉しいですね。

生地はensouのオリジナル、これが独特の質感です。
コットンですが、紙のようなパリパリ感があります。。


サラッとして肌触りがよく、軽くて着心地もヨシ……夏の暑い時期にも頼れるヤツです。

生地とボタン自体に強い表情があるので、一見すると削ぎ落としたデザイン。
でもやっぱりよくみればラペルが…、袖先が……とensouらしい遊び心のあるギミックは存分です。


内側も美しいのは、良い服の証。
アームホールの白のバイピングがニクいですね〜。
そしてポケットはまたもや面白いつくりになっております。萌えです。

袖を折り返す、折り返さないでも表情が変わります。


そして極めつけにリボンね! 大好きですね!!
無造作に垂らしておいてもヨシ、結んでもアクセントになって遊べる部分。

ラペルの模様の出し方も、ひとひねりあって素敵。


ensouのジャケットの魅力は、サッと羽織るだけでニュアンスが出せるところ。
カットソーにジーンズでも、さりげなくセクシーに見せてくれるというか……。
こういうジャケットってありそうでないですよね。

もちろん自宅でお洗濯OK! 
スプリングコートを逃した方は是非どうぞ。

  High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします
Instagram