VETEMENTS "Workwear Pants"

続きまして、もう一点VETEMENTSからボトムスのご紹介です。

VETEMENTS "Workwear Pants"
Material: 75% cotton/ 25% polyester
Color: Black
Size: XS, S

ワークウェアからの発想で制作されたショートパンツ。

洗練されたテイラーリングテクニックによりワーク特有の土臭さ・カジュアル感は抜け、
ドレッシーささえ感じさせる、大人の女性にふさわしいデイリーウェアとなりました。



ディテールはすべてワークパンツに起因していますが、パターンのユニークさがマニア心を刺してきます。。

こちらはローウエスト&オーバーサイズのつくり。
ヒップ周りはスッキリと、裾にかけてボリュームを持たせた独特のシルエットです。


足回りに「自由」を与えてくれる、Naughtyなボリューム感。
こちらの生地も厚手でタフ、オールシーズンガシガシ使えそう。

もちろんスリットは健在!


でも今回は左脚の後ろ側にだけさりげなく……。
このスリット部分のラインが美しくて素晴らしいです。

スリットがあるおかげでショートパンツながらも子どもっぽくならず、エッジィ&フェミニンな印象。
遠目だと、一瞬スカートに見えなくもない。


念のためスリットをグイーッと広げてみたけど、中は見えませんね。
見えそうで見えないテイラーリングが巧いホントに……!
とはいえ生地が厚手なので、通常はここまで開きませんご安心ください。

そして基本的にロゴ否定派ですが、必然性がある場合は例外です。


このラベルが、バックスタイルのよいアクセントになっています。
ないとちょっとコンサバなので、考え抜かれた良バランス。

ワークウェアベースのため、レディス服には珍しくポケットは大量。





サイドからバックまで計6カ所!
これだけ収納があると手ぶらで出かけたくなりますよね〜。


Tシャツ+このショートパンツで、芝生の上でゴロゴロしたいわー。。

本日中にもう一度更新します!

  High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします
Instagram